にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

躁状態おさまる

少し薄曇りの金曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?身体も頭もクタクタのトモちゃんです。

 

二週間近く続いた躁状態がやっと終わりました。今は頭も痛いしボーッとするし頭は回らないしで散々です。

でも仕事を休むほどではない。

なので仕事は低空飛行でやっていきたいと思います。

 

 

今日の一枚。

f:id:soratobutomoko:20170519075214j:image

ダークモカチップフラペチーノのクリーム多めにチョコソーストッピングです。

 

普段は朝時間のスタバは控えていますが今日はフラペチーノでやる気を出さないと仕事が務まらない!

 

ちょっといいカンフル剤です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

今日頑張れば明日・明後日はお休み。

乗り越えたいと思います。

今日は残業だけどねー(ーー;)

 

 

タカちゃんとケンカが多くて何だかな〜と思っています。

多分ね、お互い自分勝手なんだと思うよ。

恋人時代にもこんなことあったなーと思い出してます。

その当時揉めていたときに、二人の状況を知っている主治医の川辺先生は

「こういうときに大人のカップルだったらお互いを気遣いあって労い合うもんだよ」

と仰ってました。

 

 

気遣いあって、労い合うか〜。

全く出来てねぇなぁ。

 

お互い自分のことしか考えていない。

これはうまくいかんわ。

 

 

トモちゃんに余裕があればタカちゃんの自分勝手も

「はいはい、そうしたいんだね」

と見守れるけど、今はトモちゃん自身に余裕がない(ーー;)

 

色んなことに目くじら立てて怒って殺伐としておる。

いかんなー、これはいかん。

 

夫婦が一緒にいて殺伐とするのは駄目ですよ。

一緒にいて楽しくなくなったら駄目な気がします。

 

 

なんとか仲直りして和気あいあいとした空気を取り戻したいトモちゃんです。

その為にも疲れを取らねば。

 

仲睦まじくタカちゃんと過ごしたいトモちゃんです。

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村