にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

体型の悩みは尽きない

明日出勤すれば明後日は休み!

 

おはようございます。眠気全開、鼻づまりのトモちゃんです。

 

昨日はタカちゃんの実家に帰っていました。タカちゃんの実家は二人の自宅から電車で10分のところにあります。

ただいま、トモちゃんとタカちゃんはトラブルを抱えております。

そのトラブルについて、タカちゃんの家族と家族会議をしてきました。

家族会議をした結果、トラブルは解決はしていないものの、まぁ問題への解決には一歩前進といったところまで進み、トモちゃんもまずまず溜飲が下がってきました。

でも今後どうなるかは誰にも分からない。

なるべく悪い方向へ向かないといいのだけどね。

 

タカちゃんの実家で家族会議をしてきて、遅くに帰宅したトモちゃんの頭は冴えきっており、寝付くのに時間がかかりそうでした。

なのでトモちゃんは寝る前のリスパダールを多めに飲んだのです。

 

そしたら今朝起きてみてもまだ眠気がひどい。

お薬の副作用にはいつも泣かされます。

でも昔ほど辛くなくなったからいいかなぁとトモちゃんは思います。

トモちゃんが十代の頃は統合失調症のお薬の副作用はもっとひどかった。

固形物の味はそのままなのに、液体の味が変わったり、いてもたってもいられなくてウロウロ歩き回ったり、いやらしいことを考えていないのにムラムラしたり。

副作用には泣かされてきたなぁとトモちゃんはしみじみ思います。

今はお薬の副作用で太っているのが悩みで、会社から駅までの道のりを30分間歩いたりしていますが、あまり痩せない。

ホットヨガに通おうかなぁとトモちゃんは検討中です。12月には健康診断もあるし、どうにか標準体に戻りたい。そんなことを考えるトモちゃんです。

 

トラブルを抱えるとついつい食べてしまうトモちゃん。

逆にタカちゃんはストレスが溜まるとゴハンが喉を通らなくなります。

タカちゃんはこのところ痩せてきて、トモちゃんは丸々しています。

タカちゃんの家族が体型のことを話している時、トモちゃんはとても居心地が悪い。

痩せたいなぁ、でも痩せないなぁの繰り返しです。

職場で宮本さんとも、ストレス発散が運動の人って羨ましいですよね、と話しています。

 

お散歩は日常で行っていても痩せない。

何か新しいことを始めたいと思うトモちゃんです。

 

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村