にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

明日疲れがガタッと来ませんように

ちょっと焦り気味

 

トモちゃんは危機感を覚えている。

今日は金会議と、結婚祝いのお返しの発送と、健康診断の書類の記入をしなくてはならなかった。

それからリビングも散らかり放題(しかもそのほとんどがトモちゃんの私物だ)、片付けをしようと思っていた。

隙間の時間はマッサージに行く予定だった。

 

 

で、今日実際は何をしたかというと、タカちゃんと自宅から電車で20分先にあるリゾートホテルにランチを食べに行った。

そこはトモちゃんの誕生日に泊まりに行ったホテルで、ゴハンがとても美味しい。

内装もインテリアもオシャレで綺麗だ。

異空間で非日常を味わえて、そのホテルにいる時のトモちゃんは最高に幸せだ。

お料理は秋刀魚と茄子とトマトのパスタが絶品だった。

ゴハンが美味しいのはいい。幸せだったのもいい。

でもトモちゃん、今日はやることいっぱいあったでしょ?なんでやらなかったの?

 

 

楽しい時間の後は自己嫌悪。

あと1日休みがあればいいのに…。

やること終わらせないと、明日に進めない…。

とにかく、結婚祝いのお返しは今日中に発送しよう。頑張れトモちゃん。

 

 

目の前のやるべきことは結構沢山あるのだよな、とトモちゃんはいつも思う。

でも実際にやるのはいつも先延ばし、先延ばし。

目先の楽しみを優先して、結局後でヒイヒイ言うことになる。

なんで先回りして頑張れないのかね、私。

トモちゃんは自分に呆れる。

なんだかなぁと思う。

 

こういう時はブログを更新。文字に綴って吐き出す。自分の悪いところを思い知る、そして目の前のやるべきことと向き合う。

ラストスパートは得意な方。頑張れば帳尻は合う。それがトモちゃん。

ラストスパートでいよいよ間に合わなくなった時が怖いなぁと思う。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村