にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

半人前の仕事をして、一人前の要求はしないようにしないと

なんだか疲れた…

トモちゃんはお疲れ気味だ。

 

というのも、今週の週末は金曜日の夜は残業の後、イルミネーションの点灯式を観に行った。

土曜日は午前中は美容室に、午後は歯医者に行った。昼ゴハンはタイ料理を食べに行った。

 

週末に動きすぎ。

トモちゃんは自分でもそう思う。

でもやりたいことは山ほどある。

全部やっている訳ではないけど、週末はついつい遊びすぎる。

仕事の時は滅私で働いているのだから週末くらいは思い切り遊びたいと、トモちゃんはいつも思っている。

要するにトモちゃんは欲張りだ。

そういう自分を駄目だなぁと思うけど、改善はされない。この現状にトモちゃんは頭が痛い。

 

今日はやることが終わったら、三時間近く眠った。

悪夢を見た。疲れている時は悪夢を見る可能性が高い。

起きてからタカちゃんに夢が怖かったことを話した。こう言う時に聞いてくれる人が側にいるのはなんと有り難いことだろうとトモちゃんは思う。

 

日曜日は少しでも多く寝て、気力体力を回復させて明日からの一週間を乗り越えないといけない。そんなに疲れ果てるまで遊ばなきゃいいのに。

 

トモちゃんは欲しがりだ。そして週末は遊んで、遊んで、疲れ果てる。

この悪循環をどうにかしたいと思う。

やることは終わっていない。目先の楽しみにしか目がいかない。

 

トモちゃんはこんな自分を変えたいと強く思う。

思うだけじゃ駄目だけど思わなくなったらおしまいだと思う。

 

とにかくお風呂に入って自分をピカピカに磨き上げて、部屋を片付けて、やることを終わらせて眠りにつきたい。

トモちゃんはやりたいことと、やらなければならないことの狭間をゆらゆらしながら不安定なバランスで毎日を過ごしている。

 

安定が欲しいと常に思うトモちゃんだった。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村