にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

しばらくアルコールと油分抜き生活

告知

タカちゃんがブログを始めました。

 

アナザーストーリー ~タカちゃんとトモちゃん~

 

トモちゃんが書いたタカちゃんへの愚痴に口答えをするブログだそうです。

こちらのブログと併せて読むと面白さ⁉︎倍増⁉︎

 

よかったら読んでみて下さい。

 

トモちゃんとタカちゃんは共に、にほんブログ村に登録しているのでしばらくはお互いのブログの順位で揉めそうですね…。

平日にも更新出来るタカちゃんが優位か⁉︎

トモちゃんはブログの文章で勝負したいと思います。

 

仲良くケンカしなってね。

 

お腹の痛みの正体

 

トモちゃん、精神科の受診日まで腹痛を我慢しました。

診察日に精神科の主治医に事情を説明して内診してもらったらば、急性の胃腸炎であることが判明しました。

 

急性の胃腸炎であることもだけど、主治医の川辺先生はトモちゃんのお腹の冷たさに驚いていました。

トモちゃんは足や手の指先はいつもポカポカ。冷え知らずです。

でも日経WOMENには、「お腹が脇の下よりも冷たい人は冷え症」と書いてあったのを知らんぷりしていました。

川辺先生が触ってみなよ、とトモちゃんのお腹をさすったのでトモちゃんも自分のお腹を触ってみると…。とってもひんやりとした。

トモちゃんは自分のお腹ながら、その冷たさにびっくりしました。

 

お腹に優しいもの。

おうどん、お豆腐、茶碗蒸し、おかゆ、ゆで卵、バナナ、ヨーグルト、野菜スープ。

そんなものをこの一週間、トモちゃんは食べて過ごしています。

 

会社にはステンレス製の水筒におかゆを入れて持って行き、学生の頃に買ったBANANA CASEもフル活用してバナナを食べてます。

今日は仕事帰りに街の駅ビルの雑貨屋さんでフードジャーと、おにぎらずのBOXを買いました。

今後の平日のお昼ゴハンは、スープとおにぎらずランチです。

タカちゃんが作ってくれるといいなぁ…。

 

お腹に優しいものを食べて、お腹を冷やさないようにする。

それは今のトモちゃんの責務です。

 

タカちゃんの好みでないパジャマ

 

タカちゃんは雑誌でいうと、『Ane Cam』や『SWEET』みたいな服装をした女子が好きです。街ですれ違う女子を眺めながら、トモちゃんが

「前から来る3人組でどの子が一番タイプ?」

と聞くと、いつもゆるふわ女子を言います。

 

それに対してトモちゃんが能町みね子の提言した『モテない系』です。いつだって自分の好きな格好をしていたい。

会社では『ドリカム層』よりのトモちゃんですがプライベートは個性全開。

 

 

お腹を冷やさないようにする為に、トモちゃんはLUNCHで腹巻を買いました。

訪問看護のスタッフは寝汗をかくときは、綿100%のパジャマがいいと言っていました。

綿100%パジャマコーナーに、サボテンとトウガラシ柄のロンパースがありました。

トモちゃんのサイズのLサイズも置いてある…。

 

「タカちゃんは同じ駅ビルの中に入っている、ジェラート・ピケのルームウェアを着て欲しいんだろうなぁ…」

しみじみ思いましたが、トモちゃんはサボテン&トウガラシを持ってレジへ。

 

お風呂上がりのトモちゃんを見てタカちゃんは

「トモちゃんらしいパジャマだね。持ってたっけ?」

と言いました。

トモちゃんは

「タカちゃん好みじゃないパジャマ」

と答えるとタカちゃんは

「ハハハ」

と笑って目線を逸らしました。図星らしい。

 

好きなものが似合っているなら、それでいいと思うトモちゃんです。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村