にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

甘いもの御法度だから頭が回らない

トモちゃん、今日はなんだかお疲れ気味だ。

 

今週末は予定を入れなかったから、家でゆっくりしようと思っていた。

だけど、5月に挙げた結婚式の写真をハガキにしたものを、そろそろ発送しなくてはならない。

来月は師走だから、なんとか今月中に結婚しましたのハガキを出してしまいたかった。

 

トモちゃんが年賀状を出している面々は30人ほど。

その面々に結婚しましたのハガキを書いた。

今年はその30人の他に親戚が加わったから、50人分ハガキを書いた。

書き終わるのに半日を要したかな。

コメントも一人一人考える。

手紙でしかやり取りのない人もいるから、なおのこと気持ちが募ってなかなか一枚一枚書き上げるのに時間がかかるってしまうという寸法だ。

でも書いている時間は本当に楽しい。

トモちゃんは文章を考えるのが大好きだ。

リフレッシュになる。

 

しかしハガキ書きに半日費やしたので結構疲れた。

私信は集中して書くからなおのこと疲れる。

あーまい苺パフェとかを食べたい。

そんな風にトモちゃんは思ったが、お腹が悪いのでそういうものは食べられない、残念だ。

 

夕方にはトモちゃんはフラフラになった。

同じくタカちゃんもハガキを書くのに途中から加わっていて、二人でフラフラしながらリビングにでハガキを書いていた。

 

今夜はタカちゃんが湯豆腐を作ると息巻いていたが、今からリビングを片付けて、湯豆腐の具材を調達して作るのは骨が折れるね、という結論になり二人で歩いてうどん屋に行った。

トモちゃんが胃腸を壊している為、最近の外食はうどん屋にしか行っていない。

タカちゃんごめんね。お肉はトモちゃんのいない昼間に食べてね。

 

うどん屋の向かいにGEOがあるので、覗いてみた。

トモちゃんの観たい映画がある

 

ジヌよさらば ?かむろば村へ? [DVD]

ジヌよさらば ?かむろば村へ? [DVD]

 

 これだ。

前に朝ZIP!を観ていたら、松田龍平がインタビューで

松尾スズキ監督から『アイドルが泣いているみたいに可愛く泣いて』という無茶振りをされた」

と話しているのを聞いた。

それは面白そうだと思って観てみたいとずっと思っていた。

大好きなブログで映画評を書かれていたので、トモちゃんもこのブログに映画の感想を書きたいと思っている。明日、これを観たら書きたいな。

 

松田龍平は『御法度』の頃からのファンなので、いろんな役をしているところを観たが今回の映画ではどんな役回りなのだろう?

松尾スズキの監督作だから癖があるのかもしれないな。楽しみだ。

 

GEOの帰り道にタカちゃんと今日借りたDVDは元気な人だったら今夜観るよね…。と話した。

しかしトモちゃんタカちゃん夫妻はクタクタなので、今夜は温かいお風呂に入ったらぬくぬくお布団で寝て、映画は明日の昼間に観ます。

 

 

自分たちのペースは自分たちで守らねば。

今日もお休みだけど、よく頑張りました。

ぬくぬくお風呂で鼻歌歌って、ここちのよい眠りにつきましょう。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村