にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

ライブとお金と健康診断

もやもや

トモちゃん、昨日は仕事帰りに街に行ってきました。

金曜の夜は街に繰り出して遊ぶのがトモちゃんの楽しみです。タカちゃんも出てきます。

トモちゃんの住んでいる県のトモちゃんの住んでいるエリアの近くには、二つ都会の街があります。

トモちゃんの住んでいるエリアから電車で15分の街と、そこからバスか地下鉄で10分の街。

いつもは手前側の街で買い物をするトモちゃんですが、奥の地下鉄で行く側の街の近くに勤め先があるので、昨日は奥の街に行きました。

 

結婚指輪を買ったお店が奥の街にはある。

そこでお財布が欲しいなぁと思ったのだけど、なかなか欲しいものがない。

奥の街はまだトモちゃんが親の扶養に入っていた頃によく行っていて、お洋服もよく買ってもらっていました。

ただいざ自分の稼ぎで奥の街で売っているものを買うとなると…高い。

なかなか買えそうにもないなぁとしみじみ思います。

タカちゃんにねだろうにもタカちゃんは失業中だし。

やっぱり買えないみたい。

 

トモちゃんはなんだか寂しくなりました。

 

あーあ、私は地元のAEON MALLでしか自分の服を買えないのか〜。

たまには街の服が欲しいなぁ、と。

 

収入のことを考えると落ち込むトモちゃんです。

 

今日は

 

ドリカムワンダーランドに行きます。

 

その前に10時より健康診断です。

という訳で朝ゴハンは抜きです。

トモちゃんは35歳以上ではないので、昨日の21時より絶食という訳ではありません、今も麦茶を飲んでいます。

 

去年は諸事情でマンモグラフィーが出来なかったので、今年初体験です。

痛くないといいのだけどなぁ…。

このところ摂生もしていて、健康診断はどうなることか。去年より良くなっているといいな。でも体重は増えたな。

 

年に一度のことなので、来年はもっと痩せているぞと思っているのですが、去年も思っていたな。

なかなか痩せないトモちゃんです。

 

話はドリカムワンダーランドに。

ドリカムワンダーランドは前回は友達にドタキャンされて行けず、前々回は行きました。

とっても楽しかった!

今年の夏は野外フェスでもドリカムを観れたので、トモちゃんはホクホクです。

トモちゃんがドリカム大好き。人からも「ドリカム好きそうですよね」と言われます。

 

上演時間は4時間くらいあるのかな?目一杯楽しむぞ!

ライブ大好きトモちゃんです。

 

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村