にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

年賀状元旦必着

年賀状

 

こんにちは、トモちゃんです。

実家から更新なうです。

今日は歯医者だったので、昨日の仕事とその後の病院の診察が終わってから、実家に帰ってきました。タカちゃんはタカちゃんでタカちゃんで実家に帰っています。

 

実家に帰るとついつい置いて来たマンガを読み耽るので眠るのが遅くなります。

そんなわけで寝不足のトモちゃん。午前中は歯医者に行ってきました。

トモちゃん母の作るパスタを食べて、午後。年賀状を書き始めました。

 

トモちゃんの自宅では座椅子に座って年賀状を書くので、腰が痛くなります。

実家ではダイニングテーブルで椅子に座ってかけるので、腰の調子が良好です。

快適快適。

 

それにしても年賀状を書くのってめんどい。

元旦到着を目指すので、毎年天皇誕生日は年賀状書きに追われます。

さきほど、お友だちからメールがきて、

「年賀状は結婚しましたハガキに書いてある住所に出したよ〜」

と書いてあって、もう出したのか!と驚きです。

 

年賀状書きは根気がいる。

毎年途中でめげて、息抜きにブログを更新するトモちゃんです。

去年は一人暮らしだったので、話し相手がいなかったけど、今年は母とおしゃべりしながら

書いています。

 

 

話は変わって…。

仕事は今、年末年始休暇前で仕事量が跳ね上がってキリキリしています。

新しい仕事を覚えたのに、それをする以外にも、同僚の手伝いまですることになってキャパオーバー気味のトモちゃん。

仕事を終えて会社を出るときには頭の中が真っ白になっています。

あと四営業日、頑張らなければならない。

昨日は病院があったので定時で帰れたけど、明日からは残業だろうなぁ…。

エナジードリンクを飲んで亡くなった人もいるし、どうやって頑張ればよいのだろう?途方に暮れます。

 

風邪やインフルエンザにも気をつけないとなりませんね。

年末は何かと慌ただしい。

 

さて、年賀状書きに戻りますかね。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村