にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

買い物記録

ぐずぐず

おはようございます。

昨日、Mステのスーパーライブを23時まで見て寝不足気味のトモちゃんです。

毎日21時半には寝ているのに23時まで起きているとは暴挙でした。

今朝はめっちゃ眠いし、疲れてる。やっぱり早寝早起きが一番ですね。

 

話は変わって、職場の宮本さんにこのブログの存在を教えていたものの、まさか読んでくれているとは思っておらず、宮本さんがこのブログを読んでいると分かった昨日。

プチパニックのトモちゃんです。ついつい宮本さんを意識してしまいます。

平常心でいきたいと思います。

 

さて、今日は無印良品からこたつと座椅子が届きます。

 

今、トモちゃん達が使っているこたつはトモちゃんが中学生の頃に買ってもらったこたつ。幾度の引越しを乗り越えてついてきたものです。もうかれこれ15年以上使っているかな。

でも、このこたつ、ものが載らないのです。

タカちゃんと二人でゴハンを食べているとき、特に鍋のときなんかは満員御礼。鍋以外の料理が載りません。

先日、トモちゃんとタカちゃんのデイケアと就労移行支援事業所時代のお友達の山本さんが遊びに来たときは惨憺たる様でした。

 

大きいこたつが欲しいなぁと思っていたときにキャナルシティ無印良品に行ったら、2割引で売り出されていた無印の大きなこたつ。

三日間買うのを悩んで、結局購入しました。

そんなわけで今まで使っていた15年もののこたつをどうするか…。

我が家には置き場所がありません。粗大ごみに出す他ないのか。

それから10年ものの座椅子もどうしたものか。これもまた粗大ごみか。

 

トモちゃんは踏ん切りがつかないので、こそっとタカちゃんがゴミに出してくれることを希望。

あ、でも年内の回収ってまだあるのかな?

 

こたつ組み立てはタカちゃんの仕事です。頑張れタカちゃん。

 

こうやって二人で選んだ家具がどんどん増えていくのをトモちゃんは嬉しく思います。

リビングに置いているソファと、ピンクのラグがトモちゃんのお気に入り。

タカちゃんは寝室のシモンズのダブルベッドがお気に入りだそうです。

 

トモちゃんの家は無印良品の家具とIDCの家具とunicoの家具が点在しています。

これから先に増えるものはあるのかな?

家具はひと段落ついたから、食器がほしいと思うトモちゃんです。

 

 

白山陶器 BLOOM ブルーム リース フリーディッシュ(φ20×4cm)
 

 

 

 

 

白山陶器 BLOOM ブルーム リース プレート(S) (φ16.5×2cm)

白山陶器 BLOOM ブルーム リース プレート(S) (φ16.5×2cm)

 

次は白山陶器のブルームシリーズを狙っているトモちゃん。

たまに見かけて欲しくなるのだけど、置く場所と値段の兼ね合いで買えません。

 

いつか買えるといいのにな。

ほしいものは大体手に入れてきたトモちゃん。今後はどうなるか。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村