にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

元旦も充実。今夜はよく眠れるでしょう。

すでに眠い…

明けましておめでとうございます。夫婦二人でトーシツです。の妻、トモちゃんです。

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

いやー、新年です。

今年の年明けは、紅白歌合戦を見て、ゆく年来る年を見ていました。

トモちゃんの実家では早くに就寝するのが毎年のことなので、今回の年越しは印象的でした。今後タカちゃんとの年越しはこのスタイルになるのかな???

 

新年はイタリアンおせちと生ハム盛り合わせといい嫁鰤の刺身から始まりました。

写真をどーん

f:id:soratobutomoko:20160101192410j:plain電気のコードは気にしないでね⭐️

どれも美味でした。うまうま。

お雑煮も作ったんですよ!実家の島原風のお雑煮。大根と白菜と里芋と人参と牛蒡と鶏肉とかまぼこのお雑煮。トモちゃんはこの具雑煮で育ってきました。タカちゃんは物珍しそうに食べていましたね。美味しいと言ってくれて、ありがとう!

 

お昼からはタカちゃんの実家に行きました。

トモちゃん、緊張してまごまご。

でも美味しくおせちとすき焼きを頂きました!どれも美味でした。おせちはおかあさんが手作りなさったそう。すごいなぁ。

トモちゃんは買ったもので済ましました。

来年もきっと買ってきたものでしょう。

 

緊張してまごまごしていたトモちゃんに、おかあさんが「散歩に行ってきたら?」と声をかけてくれたので、タカちゃんと近所をちょっと散策して、池のほとりのベンチでコーヒーを飲んでみたり。

その時にリスパダールの頓服を飲みました。

それから家にタカちゃんの実家に帰ってコーヒーとバームクーヘンを頂きながら、ワイワイ楽しく歓談。この時はトモちゃんの緊張も取れていたかな。

 

3時過ぎにタカちゃんの実家をおいとまして、自宅へ。

そこから近所の神社へ初詣。

 

f:id:soratobutomoko:20160101193301j:plain人が多くてビックリ。

初詣、トモちゃんの実家はちーいちゃな神社に行くので、こんなに賑わっている神社には驚きです。人が多くて、疲れた。タカちゃんと疲れたねぇなんて言いながら並びました。

f:id:soratobutomoko:20160101193514j:plainお参りが済んだ頃には日も暮れてきました。

帰り道で「仕事お守り」をタカちゃんとお揃いで買って、

f:id:soratobutomoko:20160101193720j:plain

ネギ塩たこ焼きを食べて家路に着きました。

6種類くらいたこ焼きの種類があって、ネギ塩たこ焼きをタカちゃんが食べたいと言ったときに心の中では「バジルたこ焼きか、チーズたこ焼きがいい…」と思ってたけど、ネギ塩たこ焼きはおいしかったです‼︎タンのネギ塩の味付けにそっくりだった。

 

近所の神社へは徒歩で20分くらいで行けるので、行きつけのコーヒー屋さんに行く際に寄りたいと思います。

 

お願い事は欲張って三つ。

本当はちょこっとだけお願いする方がいいような気もするけど、欲張って三つもお願いしてしまいました。

「タカちゃんが就職出来ますように」

「家族が無病息災でいられますように」

「KARAになれますように」

(=KARAのメンバーみたいなヘルシーセクシーな体型になりたいという意味)

 

最後のお願いはトモちゃんの努力次第ですかね〜。

今年は家の近所のホットヨガ教室に通います!1月3日に体験レッスンを申し込んできます!ホットペッパ1月・2月・3月のレッスン料金安くなるキャンペーンをやるって書いてあったものね!

 

それにしても今のパソコンで写真を整理していると出てくる写真にビックリ。昔のトモちゃんは細い!

タカちゃんも驚いていました。

25歳の頃のトモちゃんの体型に戻れるといいなぁ。

普通に洋服屋さんの服が選び放題だったものね…。あの頃のデニムは実家に眠っています。履けるようになるぞー!

11月に上司の矢部さんが産休・育休明けで戻ってくるから、その時までに痩せて矢部さんを驚かせたいです。

目指せ!ヘルシーセクシーなトモちゃん。

 

最後に初おろしシリーズ第二弾(そんなシリーズあったの⁇?)

f:id:soratobutomoko:20160101195030j:plain今年の干支の猿モチーフパジャマ。ウンナナクールで買いました!

タカちゃんが「ほう、攻めてるねぃ」と言ってました。

タカちゃんの「攻めている」はきっと「俺はあまり好きではない」なのでしょう。

好きなものが似合えばいいと思う、トモちゃんです。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村