にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

新春のセールに行くかどうするか悩んでいる

テレテレテッテッテ

 

どうも、三代目J Soul Brothersの音楽が頭から離れないトモちゃんです。

昨晩、晩酌をしながらカウントダウンTVの年越しライブを録画したものを見ていたら、三代目が出ていてポッキーのCMソングを歌っていたのですが、それを見て以来その曲が耳から離れません。

タカちゃんと今朝振り付けを真似してみたのですが、うまく出来ず。

そういえば、きゃりーぱみゅぱみゅの『問題ガール』のサビの振り付けを覚えようとしていましたが、それもなかなか覚えません。簡単そうに見えるんだけどなぁ。『ファッションモンスター』のサビの振り付けも覚えられなかったし、うーむ。

 

今日のトモちゃんは持田さんとカラオケとお食事会です。

天神まで出るので、14時の待ち合わせまでにお買い物をしたいなぁなんて考えています。
阪急のSally Scottでカーディガンと靴下を買いたいのです。

それからAMU丸善に行って本を物色したい。

そう考えるトモちゃんです。

 

しかーし、お金がない。

昨日の朝、会社近くのカフェで手帳に一月の予算編成をしていたら、自由に遣えるお小遣いがほとんどないことが判明しました。

一人暮らしの頃はふんだんに実家から資金援助してもらっていたトモちゃん。

結婚してからは資金援助はほぼなし。

欲しいものも博多や天神では買わず、地元のAEON MALLで買っています。

欲しいものを買ってもらえていた時期は良かったなぁ。

自立って大変…。つくづくそう思います。

 

今年はミニマリストの本と近藤麻理恵さんの本を読んで片付けが出来る人になりたいトモちゃんです。

だからものは増やさないに限るのだけど…。物欲は根強く残っています。

でも買うお金がないもんな〜。貯金を減らしてまで買う必要はあるのかなぁ。

いつもそこで考えが止まります。買うか、買わないか、どっちだトモちゃん。

同じとこを一回りしてはまた戻り、のトモちゃんです。

 

美味しいコーヒー

f:id:soratobutomoko:20160109105237j:plain朝は美味しいコーヒーが飲みたいトモちゃんです。

写真は以前、manu coffeで飲んだコーヒーです。酸っぱめの豆にあーまい蜂蜜がよく合うコーヒーでした。また飲みたいなぁ。このお店は割とトモちゃんの会社の近所にあります。

 

トモちゃんの自宅の近くにも個人経営の美味しいコーヒー屋さんやコメダ珈琲があります。

それらの珈琲店に土曜日の朝は朝ゴハンを食べがてら行くこともたまにあります。

でも今朝は家でまったりしているので、チャンさんが結婚祝いにくれたNesspressoで淹れたカフェラテを飲んでいます。

 

そろそろ出かける時間かな。

顔洗って着替えてメイクして、よそ行きの顔になってトモちゃんは出かけます。

 

Sally Scottのカーディガンは仕事で着れないから、LOUNIEのニットにするかな。

やっぱりお洋服を買ってしまうのかな。どうしようかな。

悩んでいる時が楽しいと思うトモちゃんです。

 

では、行ってきます!

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村