にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

ブスの時間

女子会?いえ、ブス会です

 

こんばんは、三連休二日目の夜。いかがお過ごしですか?トモちゃんです。

今日はタカちゃんとリゾートホテルのランチに行ってきました。リッチで美味しい時間を過ごしてきました〜。その話はまた今度。

 

今日のブログは昨日の持田さんとのブス会の話を。

 

昨日はトモちゃん、お友だちの持田さん(♀)とカラオケフリータイムとオシャンティーカフェでの晩ゴハン会をしてきました。

 

持田さんはトモちゃんが学生の頃にトモちゃんの学友の佳乃ちゃんと、持田さんの学友のタッツンの開催した飲み会で知り合いました。

持田さんとトモちゃんは好きなお笑いラーメンズをきっかけに仲良くなり、トモちゃんが実家にいる頃は佳乃ちゃんやチャンさんと持田さんの四人で夜にカラオケに行ったりしていました。

出会いの飲み会から幾星霜。まず、チャンさんが福岡を離れ、佳乃ちゃんも引越しをし、持田さんも引越しをしてトモちゃんの実家のある街に仲良しのみんながいなくなりました。

でもその後もトモちゃんと持田さんは博多で待ち合わせてはホテルビュッフェに行ったり、焼肉食べ放題に行ったり、万葉の湯に行ったりして月一くらいで会う仲です。

 

さすがに、万葉の湯に行った日はカラオケには行きませんが、ビュッフェや食べ放題に行った後は、カラオケフリータイムに行くのがトモちゃんと持田さんのデトックス法。

安彦麻理絵がデトックスするには「女子会」ではなく「ブス会」と言っていたので、持田さんとトモちゃんはブス会と言っています。

女子のキラキラしたステキ女子会ではなく、やっていることがブス。食べ放題とか歌い放題などね。それらのことをする会を持田さんとブス会と呼び合っています。

 

ブス活動については、この本を読むとよくわかるよ↓

 

ブ活はじめます~すべての女に捧げる「気持ちいい!」ブス活動のススメ!

ブ活はじめます~すべての女に捧げる「気持ちいい!」ブス活動のススメ!

 

 

最近はブスパーティー、ブスパとも言っていますねぇ。

 

今回のブスパはトモちゃんが前々から気になっていたオシャンティーカフェに行ってきました。

 

まずはサングリアで乾杯!もちろん飲み放題も付けます。それがブス会。

f:id:soratobutomoko:20160110194859j:plain

+500円すると、お酒の種類も増えるので、追加しました!うんプチリッチ。

珍しいお酒はテンションが上がるものね。

f:id:soratobutomoko:20160110195120j:plainサーモンと鮪のカルパッチョも美味!

付け合わせの野菜がたまりません。茗荷がとてもいいアクセント。

トモちゃんは茗荷を料理に加えられる人は料理上手のイメージがあります。

今年のトモちゃんの手料理には是非とも茗荷を!

 

f:id:soratobutomoko:20160110195441j:plainアヒージョぐつぐつ。イイダコが入ってました!可愛いし、美味!

バゲッドも追加注文するよ。

f:id:soratobutomoko:20160110195648j:plainメインはチキンのグリル。えー、ビーフじゃないのぉとブー垂れたものの、これも美味!文句をいってごめんなさい。

f:id:soratobutomoko:20160110195847j:plain〆はタコライス!ここのお店、滅多ボリュームある。どの料理も美味しい!

写真はアップしていないものの、後五品あるコース料理でした。デザートはチーズケーキだったよ。

また行きたいなぁ。お酒はジャスミン梅酒と、桃とアールグレイが特に美味でした。

 

 

食べ物の話はさておき。

持田さんと四方山話。

持田さんはトモちゃんの結婚する半年前に結婚していました。

結婚した時期が近く、年齢も近い二人です。(ちなみに持田さんの方が年上)

 

オシャンティーカフェは若い子が多いかなぁと思っていたら、妙齢の女子会も結構いました。なんだか安心感。

トモちゃんは最近、自分に似合うものが変わってきたのかも、と思ってきてまして。

安くて可愛いお洋服は布地が少なめで、小さいものが多い。

トモちゃんがこの前買ったLOUNIEのニットとスカートはとてもゆったり作ってあって、LLサイズのトモちゃんでも着れました。30代以降をターゲットにしているブランドの服ってゆったりしてるんです。

そんな話をしていたら、持田さんは

「私は若手のBBAだから」

と言っていて衝撃。えー、もう自分のことをババアって言っちゃうんだ!トモちゃんはそこまで腹を括れません。今年33歳だけど、まだ29歳に見られたい…。

年齢って難しいなぁ。あるのは事実の年齢のみなのだけど、できれば若く見られたい。

だから持田さんのBBA発言はショッキングでした。

 

それから子どものこととか、仕事のこととかを話してみる。

30代の結婚は出産もすぐ視野に入れなきゃいけないから大変。出産は働き方にも影響を与えるし、いろいろと考えますな。

持田さんの話を聞いていると、持田さんは持田さんでライフプランニングをきちんとしているのだなぁと思いました。

 

トモちゃんの三年後、五年後、十年後はどうなっているのかな…。

今の家にまだ住んでいるかな。雇用形態はどうなっているかな。今の職場にまだいるのかな。家族構成はきっと変わってないだろうな。

タカちゃんと二人で今後のこともたくさん考えたいですね。

 

それにしても、持田さんは

「タカちゃんの言っていることは大体正しいことが多い」

と言います。

トモちゃんはわがままっこなので、タカちゃんが振り回されているのが持田さんには見え見えなのでしょうね。

 

女友達とのおしゃべりは本当にいろんなことに気づかせてくれる。

歌って食べてしゃべって。トモちゃんはとっても元気になりなした。

またブス会をしましょう。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村