にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

お久しぶりです

長い沈黙を破る

おはようございます、お久しぶりです、トモちゃんです。

みなさん元気にされていましたか?トモちゃんは元気です。

前回の記事からこの一ヶ月弱はなかなかブログを書く気分にならなかったので、前の記事から随分と日が空いてしまいました。

ブログを書くと、夜の自由時間が減るので、ブログ更新をせずでした。

ここ一ヶ月弱の夜の時間はたくさん本を読んでいました。

その本の感想も思いついた時にアップしていけたらと思います。

 

このブログはゆるーく長く続けていきたいので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

ブログを書いてない間に福岡は大雪に見舞われたり、気温が20℃近くまで上がったり変な天気でした。

トモちゃんは風邪も引かずに過ごしています。

栄養と休養をきっちりとると元気で快適ですね。

土日にゆっくり休むと、月曜の朝の気合の入り方が違うな、とこの一ヶ月弱で感じました。

休養大事!

 

あと一ヶ月もすれば、春がやってきますね。

トモちゃんは暖かくなると、気持ちも上向きになるので、春が楽しみです。

 

春物のお洋服が欲しいトモちゃんです。

雑誌やお店から送られてきたカタログを見てウキウキしています。

カーキのジャケットと、リバティープリントのスカートと、黒のセットアップと、ゴールドのロングネックレスが欲しいです。

貯金通帳の残高を見て、いろいろと迷っている段階です。

何か買えるといいな〜。

 

トモちゃん美容法

 

最近変わったことといえば、お風呂に入る時間ですかね。

毎日40℃のお湯に20分間浸かると、汗をたくさんかくから、痩せるし肌も綺麗になるのです。

以前エステのおねえさんが、

「高い美容液をつけるよりも生活習慣を変えた方が肌にはいい」

と言っていて、簡単に言ってくれるよなぁとトモちゃんは思ったのですが、ホントその通り。

お風呂の習慣を変えただけで、かなりの美肌になりました。

よく眠っているし、博多駅から会社までの道のりを30分間かけて、行きも帰りも歩いています。

食事は野菜中心で、お魚多め。何だか最近調子が良いです。

 

このまま健康体を目指していきたいです。

あとはホットヨガに通う日数を増やせるといいのですが。

先日一ヶ月ぶり以上経ってから、マッサージに行ったら、マッサージの先生がトモちゃんの身体が変わってきていると仰ってました。

ホットヨガを始めて、身体が辛いなぁと感じることが少なくなったので、月に二回通ってたマッサージに先月は行きませんでした。

今月はまだホットヨガに通えていないので、不調を感じてマッサージに行った次第です。

ホットヨガは通い放題なので、もう少しペースを上げて通いたいな〜。

 

小林賢太郎好き

 

今IMSのアルティアムでこんな展示がされています。

f:id:soratobutomoko:20160213083108j:plain

小林賢太郎はトモちゃんが学生時代にハマっていた劇作家です。

ラーメンズというお笑いコンビを知っている方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。

ラーメンズは学友の浮舟さんが教えてくれて、公演を観に行ってハマったのだった。

ラーメンズPotsunenKKPと福岡での公演はほとんど観てきたよ。

ここ八年は小林賢太郎テレビがBSプレミアムでも放送されています。

 

とても楽しみにして観てきました。

実はトモちゃんは小林賢太郎ファンと言いながら、小林賢太郎テレビを全部チェック出来ていないので、展示で分からないところもありましたが…。

いかんなぁ最近いろんなことへのアンテナの感度が鈍ってきている。

 

小林賢太郎の作品を生でこんなに近くで観られることってなかったから感激!

アトリエの展示と、舞台裏の展示が特に面白かったです。

 

会期終了まで一ヶ月弱あるからもう一回行こうかなぁ。

障害者手帳があると無料で入れるのも嬉しい。

 

グッズを悩んで、ポストカードと小林賢太郎の著書

 

僕がコントや演劇のために考えていること
 

 をお買い上げ。読むのが楽しみ。

 

お会計終わったらレジのおねえさんが

「小林さんのおみくじもありますよ」

とのことで引いてみたら、こんな感じ。

f:id:soratobutomoko:20160213084202j:plain小林さんの感性大好きだなぁ〜。

結果は

f:id:soratobutomoko:20160213084319j:plainこのイカはアナグラムの穴のイカだー!

今度また小林さんの舞台があったらチケット取らなきゃ!うるうも見逃さなければよかった…。

小林賢太郎テレビのBlu-rayを買おうっと。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村