にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

天気がいいと元気

低気圧恐ろしいなっし

 おはようございます、トモちゃんです。

先週の週末はブログを更新した直後から、ぐったり体調が悪くなって土日の二日間はほとんど寝込んでいました。トーシツの具合が悪くなったのかな?と思ったよ。

 

体調を崩している間、福岡は折しも低気圧の真っ只中で、多分原因はそれ。

低気圧とか、季節の変わり目とか、そんなんでトモちゃんは不調になります。

以前はそんなことなかったのにね。年のせい?

 

二日間、家事は全てタカちゃんがやってくれて、ありがたいような申し訳ないような。

先週末は予定が入ってなかったらから、二日間ともホットヨガに通おうと思ったものの、それも出来ずでした。

 

低気圧で体調を崩しがちなトモちゃん。

その分、晴れているだけで調子は全快になります。

なんて単純なんだ、トモちゃんの身体。

 

天候に左右されない体調が欲しいと願うばかりです。

 

2月16日は入籍記念日

 

f:id:soratobutomoko:20160221095703j:plain

トモちゃんとタカちゃんは入籍して一年が経ちました。

結婚式は5月16日なのだけど、入籍は2月16日なのです。

入籍の日は、もともとは二人が付き合い始めた日なのです。

今年でトモちゃんとタカちゃんは交際丸三年を迎えました。

いろいろあったけど、一緒に居られて良かったね。これからもよろしくね。

 

 

先日、職場でよくしてくれる同僚の前橋さんが

「どーお?新婚生活」

と聞いてきたので、こんなやり取りをしました。

 

ト「いや、もう二年目になるんですよ」

前「えー、そうだっけ?早いねえ。で、どう最近は?」

ト「最初の一年はいろいろと生活習慣の違いとかで、うまくいかない部分が多くて苦

 労したので、今の方が幸せですかね」

前「まー。二年目にもなっても幸せだなんて言っちゃうなんてご馳走さま!」

 

ほほーう。

トモちゃんは正直なところを話したつもりだったけど、ノロケと取られるんですね。

いやいや、前橋さん、一年目のトモちゃんタカちゃん夫妻のあれこれを知らないから、そう思うのですよ。

 

結婚式の準備でぐったりしていたり、タカちゃんが失業したり、去年は散々でした。

今は落ち着いてきたなぁと思います。

タカちゃんも就労移行支援事業所通いも板についてきたし、そろそろ企業実習にも行くらしいし、頑張ってほしい。

トモちゃんは職場に恵まれているので、大きな不満は特になし。

(強いて言うなら、長期休暇とボーナスがほしい)

このままのペースを維持できたら、言うことなしかなぁと思います。

 

新築豪華マンションに住みたい。

とか

子供がほしい。

とか

ハワイに毎年行きたい

など、欲望をあげればきりがないですが、贅沢を言わなければ今のままでもいいのかなぁと。

あ、失業保険が切れるまでにはタカちゃんには就職していて欲しいかな。

 

最近はファッション誌(LEE、MUSE、BAYLAなどなど)を買って読んでいても、洋服もコスメも買えないよなぁという着地点に来ています。

それが歯がゆく感じるか、結婚とはそんなもんだと思うか。

トモちゃんのお友だちも節約の話をする子もいるので、トモちゃんだけが買いたい物を買えないわけじゃないのだと思います。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村