にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

決意表明

ちょっとピンチ、かなりパニック

 

こんばんは。平日の夜に更新、こんばんは。トモちゃんです。

 

今、タカちゃんが体調を崩しています。

 

トモちゃんが家賃の安い部屋を探していたり、

タカちゃんの両親が就職への圧力をかけてきたり、

家事がきつかったり、

タカちゃんの両親が病気や障害に関して無理解だったり、

 

タカちゃんはじわじわ追い詰められていたようです。

それをトモちゃんも川辺先生も気づかなかったのです。

 

月曜日の夜にタカちゃんが

「あいつら(タカちゃんの両親)とは縁を切る。俺は愛媛に行って図書館で本を借りて読む(愛媛はタカちゃんの生まれ故郷)」

と言い出して、トモちゃんはびっくり。

「え?じゃあ私は?」

「トモちゃんは仕事があるから福岡に居れば?」

「え?離婚?」

「今はそんなこと考えたくない」

と言ったやり取りがあり・・・。

 

水曜日の夜には

「入院したい」

と言ったタカちゃん。

 

タカちゃんは今の家で、トモちゃんと静養したいけど、トモちゃんは病人抱えて家事をして仕事にも行けないよ〜と思っています。

 

でも喧嘩しているタカちゃん両親のところにタカちゃんを送り込むのはかわいそう。

 

タカちゃんを支えて、仕事も頑張って、潰されないようにしながらトモちゃんは毎日を過ごしていきたいと思います。

 

タカちゃん、ごめんね。具合の事をもっと真剣に取り合ってあげられなくて。

きっと良くなるから、二人で乗り越えていこう。

トモちゃんはいつでもタカちゃんの味方だよ。

 

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村