にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

喧嘩をする

小競り合い

おはようございます。最近はブログ更新が一番の楽しみになっているトモちゃんです。

 

先ほど、タカちゃんと喧嘩しました。

 

トモちゃんはこの一週間で随分と眠りが浅くなり、寝ていてもほぼ毎日悪夢にうなされています。

起きていても、タカちゃんとの会話中では次の話題をしゃべろうと思うのに、肝心の話題は出てこなかったりと頭の調子がすこぶる悪いです。

日に日に頭痛が激しく重くなっていって、痛み止めも効かなくなっています。

明らかにトモちゃんの脳は磨耗して行っています。

 

なので、トモちゃんは近いうちに体調を崩すかなぁと考えております。

弱気になっております。

昨夜の寝る前の考え事も我ながらなんてネガティブなんだと驚きました。

 

このブログでは前向き発言ばかりしているけど、トモちゃんはとってもとっても疲れてネガティブになっています。

 

そこで今朝タカちゃんに

「私が倒れたらどうする?」

と聞いてみたら

「二人で各々の実家に帰ればいいんじゃない?」

と返されました。

 

・・・タカちゃんがタカちゃんの実家とうまくいっていないから、トモちゃんが自宅でタカちゃんの面倒を見ているというのに。

タカちゃんが二人の自宅が一番安心出来ると言うからトモちゃんが頑張っているのに。

トモちゃんが具合悪くなったら、タカちゃんはさっさと実家に帰るのだね。

 

トモちゃんは頭にきました。

そこから激しい言い合いはせずに無言でリビングから去り、洗濯物を干しながらトモちゃんママに電話で愚痴りました。

 

なんだかなーと思います。

タカちゃんは自分のことでいっぱいいっぱいなのでしょうね。

トモちゃんのことまでは背負いきれないのでしょう。

確かにタカちゃんは体調を崩している、事実です。

じゃあトモちゃんが体調を崩したらどうなるの?

 

ギブアンドテイクではないのかなぁ〜。

 

悶々とする、トモちゃんです。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村