にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

海とお寿司と柳家喬太郎

お薬を飲むと身体が重くなる

三連休中日の朝、いかがお過ごしですか?トモちゃんです。

 

この三連休はタカちゃんと鹿児島・霧島に旅行に行く予定でしたが、タカちゃんの体調不良によりキャンセルとなりました。

また元気になってから出かければいいわね。うんうん。

トモちゃん、連休前の金曜日は2時間残業だったから、翌朝出かけて行ったら大変だったかもと思います。

 

休めってことでしょうね。

 

トモちゃんは昨日は実家に日帰りで帰りました。

お彼岸だからお墓参りに行ったのです。トモちゃんの実家は本家です。

タカちゃんは鹿児島に住んでいる大学のサークルの先輩が福岡に遊びに来てくれたので、その先輩に会いに行っていました。

 

お墓参りを終えて、お昼ゴハンを何食べる?という話に両親となり、トモちゃんママの希望でバイキングに決定。

実家から車で30分のところにある、海の見えるバイキングに連れて行ってもらったトモちゃん。

昨日、そのバイキングはお寿司が食べ放題でした。

 

f:id:soratobutomoko:20160320090548j:plainお寿司を三回くらいおかわりしたかな?

お寿司は白身魚が追加になったり、エビが追加になったり、おかわりに行く度に目新しくなってよかったです。

あとはその場で作ってくれるあごだしラーメンやカレーも食べました。

どれも美味しかった!ごちそうさまでした。

 

ゴハンを食べた後は三人で海を眺めてぼんやり。

トモちゃんパパは長崎の離島で生まれ育ったので、海が大好きです。

トモちゃんも小さい頃からしょっちゅう海に行っていたので、海が大好き。

暖かい日差しと波音に、癒されてきました。

 

f:id:soratobutomoko:20160320091210j:plainバイキングのお店はお宿もあって、種類豊富なお風呂もあって、目の前は海水浴場なので、夏場にタカちゃんと海水浴に来て泊まりたいですね。

ここは電車とバスを乗り継げば、車じゃなくてもいけちゃいます。

こうやって考えてみると、タカちゃんと出かけたいところがいっぱいあるなぁ。

二人とも車の運転が苦手だから、移動はもっぱら公共交通機関です。

 

トモちゃんパパの運転で、海沿いをドライブ。

f:id:soratobutomoko:20160320091646j:plain

海と青空と松林はよく似合う。

 

海沿いを抜けて、山間の日帰り天然温泉に行きました。

トモちゃんは垢すりをしてもらってお肌すべすべ。半年に一度の割合でトモちゃんは垢すりをします。

いつかは本場の韓国でやってみたい・・・。

 

実家への帰省がいいリフレッシュになったトモちゃんでした。

 

 

今日はこれから、持田さんと柳家喬太郎の独演会に行きます。

柳家喬太郎伊藤理佐と仲が良くて、伊藤理佐のマンガに出てきて、観てみたいと思っていた噺家さんです。

以前、天神落語でSWAの会(今は解散してもうないけど)で聞いて笑いました。

また喬太郎が観れる!嬉しい!

 

落語の前に前から気になっていた博多料理のお店でランチをする予定。

今日もワクワクが待っています。

 

タカちゃんにお土産を何買って帰ろうかな。

ゴントランシェリエの明太フランスパンなんていいんじゃないかな。

 

では行ってきまーす!

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村