にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

トモちゃんはお金音痴を脱却したい

トモちゃんとタカちゃんダレる

 

日曜日の昼下がり、いかがおすごしですか?トモちゃんです。

昨日・今日と福岡は湿度と気温が高く、その影響かイマイチ本調子ではないトモちゃんとタカちゃんです。

二人リビングで、ダラダラと過ごしています。

 

トモちゃんは午前中はリンパマッサージに行ってきました。

自宅のそばにあるサロンなので、徒歩でちょくちょく通っています。

すっぴんで歩いていけるサロンってありがたい。

エスティシャンのお姉さんもとても感じがいいし、施術を受けた後はスッキリするのでとても気に入っています。

 

ただね〜、今月はもう一回リンパマッサージに行きたかったけど、ちょっと経済的に行けそうにないかも。

 

昨日、お小遣い帳をつけてみて、4月の自分の浪費ぶりにびっくりしたトモちゃん。

先月はお洋服を買ったりして出費がかさみました。

 

買ったお洋服は大活躍していて無駄遣いではありませんが、いかにせん沢山お金を使ったなぁ。

しばらくお買い物禁止です。

自己投資という名の無駄遣いも禁止です。

今月は引き締めていかないと!

 

 

9月はタカちゃんのお誕生日もあるので、そのお祝いをするためにお金を取っておきたい、冬になったら自分のコートも新調したいトモちゃんです。

 

誕生日とコートはまとまったお金が必要になります。

そのために毎月のお小遣いをちょこちょこ貯めていこうと思います。

ちょこちょこ貯めも、塵も積もれば山となりますんで!

1日が終わると、銀色のお金をお財布から抜いて、貯金箱に入れます。

ある程度集まったらその銀色のお金を、銀行の貯蓄専用口座に預けて貯めていっているトモちゃんです。

それとは別に同じ銀行の自動積立も毎月コツコツ積立ています。

地道な活動が功を奏すと信じています。

目指せ!貯蓄体質。

 

 

話は変わって、最近食べたものの話。

まずは、今日のお昼に食べたハムチーズサンドの写真を載せます。

f:id:soratobutomoko:20160508152136j:plain

日曜定休日のお店が今月は日曜営業もしているそうで、サランラップを買いにいくついでに寄りました。

ドライトマトとチーズとマヨネーズの酸味が効いていて、とても美味しかったです。

トモちゃんとタカちゃんは食べ歩きが好き。

月初に沢山外食をして、月末は毎月窮々言っています。どうにかならんのかね。

 

続いてGWに行ったモーニングビュッフェの写真。

f:id:soratobutomoko:20160508152827j:plainまたもやどっちゃり。

ビュッフェはトモちゃんにとって、最高の癒しです。

トモちゃんはGWに二回ビュッフェに行きました。

(ちなみにカラオケも二回行きました)

 

昨日・一昨日は母の日で実家に帰っていたトモちゃん。

母の日のプレゼントはお花とケーキとさくらんぼとパジャマとランチョンマット。

トモちゃんママが欲しがっていたものをまとめてプレゼント。

トモちゃんママも高齢なので、あと何年元気でお祝い出来るか分からないと思うと、プレゼントしたくなります。

トモちゃんママ、いつまでも元気でいてくださいね。

f:id:soratobutomoko:20160508153303j:plain

明日からまたお仕事です。

でも今週は金曜日に有給休暇を頂いて、タカちゃんと温泉に行って結婚一周年をお祝いしてくるので、気が楽です。

 

週末に元気を蓄えて、平日のお仕事を頑張りたいトモちゃんでした。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村