にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

結婚一周年のお祝いは温泉へ

今日は有給休暇!

 

おはようございます。毎日努力をしている(つもりな)のに体重が思うように減らず、ドッカンのトモちゃんです。

 

さてさて今日は有給休暇取得日ですよ。

この日のために仕事を前倒しで行って終わらせ、いよいよ待ちに待ったお休みです。

もう直ぐ、ハワイでの結婚式から一周年が経ちます。

一周年のお祝いに今日から一泊二日で、タカちゃんと温泉に行ってきます。

ちなみに去年は5月14日からお休みを頂いて、六泊八日でハワイに行きました。

もう1年前のことかぁ・・・。

めっちゃ楽しかったなぁ。楽園だったなぁ。ハワイ次にいつ行けるかなぁ。

 

それにしてもこの1年は時が経つのが早かったなぁ、この1年いろいろあったなぁ〜。

笑っていられないこともあったけど、結果的に今はへっちゃらなのでなんとでもなるし、やりようはあると思うのです。

2年目はどんな1年になるのかな?笑っていられる時間が多ければいいな。

疲れていると悲観的になりがちだけど、元気な時は希望も多いから、これからも疲れずにぼちぼちやっていきいたものですね。

 

 

今週の診察の時に、主治医の川辺先生が

「一番近い身寄りだけど、親・兄弟とは違って壊れてしまう可能性もある関係なのでタカちゃんのことを大切にしてね」

と言っていました。

 

ふーむ。なるほど。

今後もタカちゃんとずっと仲良くしていきたいですね。

トモちゃんの経験則だと、トモちゃんが不満をためていない時はタカちゃんがためている傾向がある。

トモちゃんは最近不満が少ないので、要注意だな。

二人で二人とも心地のいい時間を過ごしていきたいものです。

そのための努力は惜しまないよ!

 

 

話は変わって・・・。

タカちゃんの就労移行支援事業所での目標が延びてしまったそうです。

10月に就職目標のはずが12月になったそうな。

あれ?失業保険は10月までしか出ないよ?足りなくね?

今のようにお金を使えなくなる日もやってくるな。覚悟しないと。

 

タカちゃんの就労移行支援事業所の仲間の方がトモちゃんの母校に実習に行くそうなので、それがものすごく羨ましいトモちゃんです。

トモちゃんは自分の母校が大好きです。それに大学事務は働きやすそうな職場だよなぁと思っていました。トモちゃんが就職したかったくらいです。

 

タカちゃんがトモちゃんの母校に実習に行ければ良かったのに。

そんで就職も決まってしまば良かったのに。

人生思うようにはなりませんなぁ。

タカちゃんを応援するしか出来ないトモちゃんです。

焦らせないようにしなきゃね。

 

仕事のこととお金のこと。

生きていく上で切り離せない問題です。

色々と課題は山積みだけど、一つずつ解決していって、より良い暮らしが出来ればなぁと思います。

 

では、タカちゃんと温泉に行ってきます!

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村