にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

久留米ラーメンは旨いなぁ

モヒカンラーメン

雨降りの日曜日の朝、いかがおすごしですか?トモちゃんです。

 

トモちゃん昨日は久留米まで行ってきました。

ブライダルでお世話になった美容師さんに髪を切ってもらう為にです。

久しぶりにお会いした美容師さんはお元気そうで良かったです。

 

昨日まではものすごく明るい髪色だったトモちゃんですが、今回は髪色を黒くしてもらって長さはベリーショートにしました。

髪型の参考にするのはレディースのヘアカタログではなく、メンズのヘアカタログにするくらい短くしたかったのです。

いろいろと話し合って、すごく満足のいく髪型にしてもらいました。

上機嫌のトモちゃんです。

しかも施術代を30%オフにしてもらったので、とってもお手頃でした!

次からは毎回20%オフにしてもらえるらしい。ブライダルでお世話になった花嫁の特権だそうです。やったね!

 

久留米までの電車代のことを考えても施術代は割安だし、腕もいいし、話も合うのでしばらく久留米まで通おうと思います。

 

 

久留米まで行ったからせっかくだし、久留米ラーメンを食べて帰ろうと思ったトモちゃん。

久留米ラーメンと言えば、大龍か丸星だと思っています。

両方とも高校生の頃に食べに行きました。トモちゃんは特に大龍が大好き。

でも場所が思い出せません。大龍か丸星以外だったら、どこがいいかなぁ。

 

そこで美容師さんにオススメを教えてもらいました。

f:id:soratobutomoko:20160612082223j:plain

 

モヒカンらーめんと言います。美容室から割と近く。西鉄の試験場駅の目の前です。

 

13時半を過ぎているのに行列でした。並んでみたよ。

30分くらい待って入店出来たかな。券売機で券を買ってから待ちます。

 

らーめん、美味しい!あっさり目の豚骨です。

美容師さんが「大龍が好きならこってり感が物足りないかも」と言っていましたが、なかなか美味でした。

細麺の具合と、スープのまろやかさ、チャーシューの食感がいい感じです。

 

美容師さんのオススメはとんこつ飯。

f:id:soratobutomoko:20160612082545j:plain

熱々の鉄板に載った焼きめしです。

おこげがたまりません!しょっぱい味付けがgood!

「途中でラーメンのスープを入れてスープ炒飯にするのがたまりませんよ」と美容師さんが言っていましたが、それがほんとに美味しかった。

昨日の幸せの余韻が今も残ります。

モヒカンらーめん、めっちゃ旨い!

来月も美容室帰りはモヒカンらーめんに行こう。しばらくリピーターの予感です。

 

 

ラーメンでお腹いっぱいになった帰り道にJR久留米駅でこんなパンを見かけました。

f:id:soratobutomoko:20160612083827j:plain

 

素朴なメロンパンといった感じです。

いや、甘食に似てるかな?もそもそした食感です。

今朝の朝ゴハンに食べました。

 

電車で博多から40分くらいで、筑後川が見えるとテンションが上がる久留米。

月一で行くのはいいかもしれませんね。

また来月に行きましょう。

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村