にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

やる気は無理に出さなくてもよい

ね、眠い…

 

おはようございます。爽やかな土曜日の朝、いかがお過ごしですか?休みの日も早起きのトモちゃんです。

トモちゃん、昨日から実家にお泊まりです。実家から更新なうです。

明日は父の日なので、それで帰省しております。

 

 

さて、トモちゃんの近況なのですが、昨日の昼休みに同僚の宮本さんから

「トモコさん、疲れてるんじゃないですかね」

と言われてハッとしたトモちゃんでした。

 

確かに最近疲れているかもなぁと思うわけで。生理とか梅雨とか理由は色々と思い当たりますが・・・。

そっか疲れてんのか、と気づいてからみるみる仕事へのやる気をなくしたトモちゃんでした。

午後からはあくび出まくる、疲れていると思い込む。

普段の仕事も粗が目立ち始めて困りました。レッドブルを飲んで、やる気を出して何とか乗り越えましたよ。

昨日、残業が発生したらまずかったなぁ。久々に定時で帰れる金曜日で良かったです。

 

 

このところのことをつらつら思い出してみるに、無理はしなくとも楽はしていないかなとも思います。

働くってね〜。結婚生活するってね〜。結構エネルギーがいります。

 

たとえ今、ハワイに行けますよ〜、お金も休みの心配もいりませんよ〜、と言われても、お休みを貰えるなら家でお昼寝を選ぶトモちゃんです。

Twitterを見ないとか、Instagramを見ないとか最近やる気のおきないトモちゃんですが、ななんでしょうね?自分でもよくわかりません。

 

うーん、でも死にたいとか思うわけでもなし。

なんとなくやる気がおきないのです。目の前にあることを淡々とやっているだけ。

生産性のない毎日だと思うか、何気ない毎日を尊いと思うか。

それはトモちゃん次第です。

 

食欲がなくなって、眠れなくなったらまずいけど、そういうことはまだないからいいかなぁと考えております。

 

今日はお小遣い帳つけが終わったら天然温泉に行って垢擦りをします。

ま、ボチボチやっていきます。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村