にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

『シン・ゴジラ』感想

ショックすぎる・・・

 

蒸し暑いお盆の日曜日の夜、いかがお過ごしですか?ノリノリで『シン・ゴジラ』の感想を書いていたトモちゃんです。記事が全消しになって凹んでいます。

下書き保存を今後はしておこうと誓いました。

 

 

お盆ですが、トモちゃんの部署はカレンダー通りの勤務体制なので明日は出勤です。

社員は7〜9月に三日間夏期休暇が付与されます。アルバイトは有休で対応します。

トモちゃんは7〜9月に1日ずつ有休を貰います。

それにしてもこの前の金曜日は通勤電車がガラガラだったなぁ。多分明日も通勤の人おは少ないだろうな。そんな中、出勤している人には親近感がわいちゃいます。

 

今年のお盆はタカちゃんの実家にも、トモちゃんの実家にも帰らなくて良かったので、お盆ぽくなかったです。

ご先祖様のお墓参りは次の土曜日に行く予定です。お盆は来なくていいよ〜とトモちゃんママから言われていたのです。

抹茶ひよこをお供えで送ったよ。

 

 

さて、昨日はタカちゃんと『シン・ゴジラ』を観に行ってきました。

f:id:soratobutomoko:20160814205558j:plainいや〜、面白かった!大迫力でした。全く飽きることなく、最後まで観続けました。

ちょい役のキャストが豪華で驚いた。片桐はいりにほっこりしたかな。

 

ストーリーをわかりやすく説明しているブログを見つけたのでリンクを貼ります。

www.kansou-blog.jp

ゴジラって結論ありきなんですよねぇと宮本さんも言っていたけど、結論にたどり着くまでのプロセスが大切なわけですよ!

手に汗握りました。第二形態のゴジラとか特にグロクて気持ち悪かったしね。

どうなるんやろ?と思いながら観るわけです。

個人的には市川実日子が良かったかな。石原さとみは可愛いのだけど、Englishまじウザい。笑

製作側は庵野秀明長谷川博己石原さとみを昔は恋仲だった設定にしようとしたらしいけど、それを突っぱねた庵野かっこいい。

電車爆弾とか口から注入とか突っ込みどころがいっぱいですが、エンタメとして最高でした。フルCGのゴジラゴジラ史上初だと聞きました。

最終形態のゴジラはこんなのです。

f:id:soratobutomoko:20160814211250j:plain

博多駅博多口側の出口にいました。

 

この映画はゴジラを取り巻く環境から世界のエネルギー政策とか、日本の政治の裏側とか、国際社会の日本の立ち位置などを考えさせられたかな。

放射線に対して、気になることが多かった。

エンタメ大作というよりは色々と考えることがあった気がします。

なんだか続編が出そうな気がするのは気のせいだろうか・・・。

 

劇場を出るときに

「これはエヴァそのものだ!」

と絶賛している若人もいて、感想は人それぞれだなぁと思いました。

とにかく面白いので見てみて下さい。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村