にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

何をしようかな。終わらせないといけないこともあるな。終わるかな。

夏休み始めました

湿気の多い金曜日の朝、いかがお過ごしですか?なんだかぐったりのトモちゃんです。

今朝はなんだか調子が上がらんなぁと思っていたら、タカちゃんもぐったりしていました。

気圧かな?湿気かな?と二人で話して、本日のモードは「命を大事に」です。

 

 

トモちゃん、今日から三連休です。夏休みです。うっしっし。

 

今日は区役所と銀行とパスポートセンターに行きます。

マイナンバーの個人番号カードを受け取ったり、自動積立を始めたりします。

平日にしかできないことを一気にまとめて行います。

 

マイナンバーの個人番号カードの受け取りは、区役所で1時間はかかりますよ〜というお知らせが書いてあったので、群ようこの文庫を持って行きます。

一冊は読み終わりそうだから、二冊目も持って行こうかな。

群ようこは癒しですね。読んでいてほっこりなります。

綴られる言葉にウキウキしながら読んでいます。文庫で買えるのも、ありがたい。

大きな本屋さんの文庫本コーナーをうろうろするのがとても心地よいです。

 

 

このところトモちゃんは西鉄と地下鉄を使って天神まで通勤しています。

 

JRとバスで通勤だと座れないし、混んでいるのだけど、西鉄と地下鉄は空いているので、座れて本を読みながら通勤できるのがいいところです。

行きは文庫本を読んで、帰りは好きなブログを巡回しているのだよ。

 

ただ博多駅から会社までの30分間を歩いていないと、てきめんに太ってきていて、それが目下の悩みです。

体重と体脂肪率のグラフをiPhoneでつけているのだけど、歩かなくなった6月より右肩上がりでぐんぐん上昇中。困ったもんだ。

涼しくなったら通勤をJRに切り替えて、また歩き始める予定です。

夏に肥える女、それがトモちゃんです。夏は痩せる人が多いのにナンテコッタ!

 

 

今日は天神で時間が取れるといいな〜。

今履いているビルケンのサンダルも修理に出したいし、その間に履く新たなサンダルも欲しい。

天神地下街ビルケンの前をいつも物欲しげに眺めているトモちゃんです。

今日はお客さんとして行くぞ!

 

雑貨館INCUBEで浴用タオルや入浴剤も買いたいな〜。

そうだ、いつものカフェで中山ちゃんから頂いたお便りの返事も書こう。

うーん、やりたいことてんこ盛り。

 

さて身支度して出かけますかね。お昼ゴハンは何食べよう。天神でランチって久しぶりだ〜。特に遠出するわけでもないけど、平日お休みはワクワクしますね。

 

行ってきまーす!

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村