にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

なんとかなるなる。なんとかする。

日常メモ 考えごと 健康 お金のこと お買い物

暑さ寒さも彼岸まで

空も日に日に高くなり、青く晴れ渡る日曜日の朝。みなさんいかがお過ごしですか?なんだか気分のいいトモちゃんです。

 

気分のいい朝は久方ぶりなので、とても嬉しいです。

 

なんだかね、今週はキツかったとです。

週の半ばに愚痴ブログを書いたりしましたね。

身体がキツくて気持ちも滅入って、一週間乗り切るのがやっとでした。

なんなのだろうね?この疲労感。

でも欠勤も早退もしなかった!頑張った!トモちゃん!

(ま、それは当たり前って言われるかもしれないけど)

 

 

一昨日の夜は19時に寝て、翌朝6時半まで爆睡しました。

昨日は22時に寝て、今朝は8時起き。

よーく眠ると元気復活です。

元気が復活すると、まぁ毎日ほどほどにやっていこうと思い直せる自分が好き。

 

 

それでも昨日の朝のトモちゃんはダウナーでした。

悲観的になっていたなぁ。

おやすみの日に家で鬱々としているのは嫌。

でも遠出も嫌。

って時はトモちゃんの実家の近くのイオンモールに行きます。

ここはトモちゃんタカちゃん宅の近くのイオンモールよりも広くて楽しいのです。

近くに美味しいイタリアンのお店もあるし!買い物欲もグルメ欲も満たされます。

 

 

電車に乗るのでちょっとしたお出かけ気分なのだけど、天神や博多みたいに人も多くなく、快適です。

 

昨日はお洋服を見ましたが、特に欲しいものもなく、買ったものといえばこれ。

f:id:soratobutomoko:20160911093119j:plain命名、ヒロポンとモツポン。クマがヒロポンで、うさぎがモツポンです。

ヒロポンって名前がアレですけど、まぁそこは突っ込まないで下さい)

ヒロポンはタカちゃんに似ており、モツポンはトモちゃんに似ています。

こんな風にぼーっとした二人でございます。

一目惚れして買いました。ミニマリストになりたいって思ってるくせにやることは真逆っていうね。

 

 

お金の心配とか、タカちゃんの就活とか、考え込むと頭が痛くなることも多いのですが

「なんとかなる」をモットーにやっていきたいと思います。

 

仕事辞めたいなぁとかとも結構考えるのですが、「やめてどうすんの?」ってのもあるわけで。専業主婦はこのご時世リスキーですし。

生活を支えるためにも働かにゃ。

たまに目に付いたものを買って、ホクホクして、仕事頑張るかって思う。

その繰り返しです。

 

タカちゃんの就活はタカちゃんに任せるとして、今後のお金のこととかも二人で話して相談できる人にはして、なんとかやっていきたいと思います。

 

そんなに悲観することもないのかなってのが今の心境です。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村