にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

久しぶりにである調

感受性を揺さぶられる

 

f:id:soratobutomoko:20161002200927j:plain

写真は今年最後(多分)のかき氷。タカちゃんと半分こして頂きました。

 

昨日・今日はいろんなことがありました。

箇条書きしてみよう。

 

宇多田ヒカルの出ている『SONGS』を観る。

社会学者の友に三年ぶりくらいに会う。

闇金ウシジマくんのペーパーブックを二冊読む。

・タカちゃんの実家の換気を行う。

・髪の毛を切る。

・ブーツが入らなかった。

 

宇多田ヒカルに関しては、この時間だけじゃ書ききれないので、またいつか。

彼女が変わったことに関しては、そういう背景があったのね。と納得。

一つ一つの歌について、これほど丁寧に解説してくれるなんて贅沢。

全国ツアーを早く行って欲しい。

 

 

社会学者の友は久しぶりに会っても、ノリは変わらなかった。

いろんな話をして盛り上がる。自分のこと、仕事のこと、家族のこと、夫のこと。

フランスのバカロレアの話が興味深かった。

「人間は幸福になるために生まれてきている」

◯か×か。この二択、正解しないと大学に入れないのだって。

トモちゃん見事に外しました。タカちゃんも外しました。あなたはどちらだと思う?

 

 

闇金ウシジマくんは自分に喝を入れる一冊。

お金や生活にだらしなくなったら、読んでみる。自分はやれることはやっておかないとな、と思う。

堕ちるとこまで堕ちた人たちを見て、その生活ぶりを振り返る。

何が正しいか分からないけど、考え問うことをやめたら進まなくなる気がする。

障害年金の裏技って何?

 

 

他にもいろいろあったけど、まずはここまで。

頭がオーバーヒートしそう。

 

刺激はいいけど、脳が疲れやすいからフル回転は出来ない。

この身体とも18年の付き合い。そろそろ乗りこなし方も身につく頃。

 

さて、明日からまた一週間ほどほどにやっていこう!

新体制始まる始まる。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村