にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

観たい映画の話とか。腸炎の話とか。

日常メモ 読書 健康 仕事のこと 映画

見えない傷が私の魂彩る

 

おはようございます。三連休初日の土曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?3時間半の残業明けのトモちゃんです。昨晩は寝る前のお薬を沢山飲んだのに、早起きしちゃいました。

 

いや、昨日の残業はえぐかった。

一昨日はトモちゃんが細菌性の腸炎で欠勤して(高熱で38℃を行ったり来たりしていてうなされていたのです)しまい、仕事が進まず。

納期は昨日までだったので、残ってやりましたさ。

人事の社員さんにめっちゃ感謝されたよ☆

 

 

19時過ぎに会社を出たのは入社して二度目かな。もう燃え尽きるよね・・・。

三連休前でルーチンの仕事が多かった&木曜欠勤していたせいで終わらせたい仕事を終わらせてなかったのが原因です。

それに加えただいま清掃の障害雇用の同僚が不足しております。

前任の人が先月末で退社していて、その人の担当分まで清掃をトモちゃんと宮本さんが頑張らなきゃならないのです。それで無理していたみたい。

 

今週はいつもより30分早く出社して朝の三時間はみっちり清掃。そのあとルーチンの仕事と人事の仕事で残業もありました。そら疲れるわ。

欠勤したことで宮本さん、江口さん、稲本さんにも迷惑をかけてしまいました。

本当にごめんなさい。気をつけます。

 

 

いやー、それでもやってきましたよ!三連休。

事前にいろいろと計画を立てていたのですが、結局流れて今は何のプランもありません。

 

タカちゃんが昨日の夜にお腹痛くて微熱があると言っていたので、トモちゃんの細菌がうつってしまったのかもしれないと心配しております。

 

もし起きてみてタカちゃんが元気だったら天神に映画を観に行きたいな。

『怒り』が観たい。『悪人』の製作陣が作っているのでしょ?

『悪人』はメディミックスの映画の中で、唯一原作を超えた映画だとトモちゃんは思っております。

『怒り』は原作読めてないので、なんとも言えませんが観るのは楽しみです。

 

トモちゃんは吉田修一の小説に一時期はまっていて、読んでましたもんね。

芥川賞を受賞した後の作品、しばらくはほとんど読んでました。トモちゃんの感性にしっくりくる作家さんでした。

 

昔、ゼミの先生に「物書きになりたい」と言ったら

「せめて最新の芥川はチェックしとけ。世の中の流行を知りなさい」

と言われていたので、大学四年間と大学院四年間は芥川賞が発表されると大学図書館にリクエストして作品を買ってもらっていたのです。

その中で読んだ作家さんの中で一番吉田修一が好きかもな。セクシャルマイノリティが出てくる作品が多いとことか惹かれます。

 

自分もマイノリティだからか、マイノリティのキャラクターの出る作品が好きなトモちゃんです。

 

今日は映画観に行けるといいな。

天神東宝がもうしばらくしたら閉館するらしいから、その前に観に行きたい。

小栗ちんと初めて二人で映画を観に行ったのが天神東宝でした。『タイタニック』を観たのだよ。中二の時。懐かしいなぁ。

閉館もったいないね。天神の街からどんどん映画館が消えていくなぁ。悲しす。

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村