にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

お金の使い道。身体の動かし方。気持ちの行く先。

たまには食べ物以外もね

三連休もあっという間に終わりましたね、の月曜日の夜。いかがお過ごしですか?下半身のむくみを解消したいトモちゃんです。

 

連休初日は大雨でしたが、昨日・今日は快晴でした。

愛車のブライアン2号(初代ブライアンは学生の頃に乗っていて、引っ越す時に浮舟さんに譲った)に乗ってご近所散策をしました。

ここはこう繋がるのか〜と道の作りに納得したり、地元の外国っぽいスポット(写真を撮り忘れた><)を何箇所か発見して、建築物の雰囲気でその国っぽさが出るもんだねと思ったりしたよ。

 

 

日本ぽくないといえばこれ。

 

f:id:soratobutomoko:20161010195120j:plain写真は大好きなホテルのレストランからの風景。外国みたいでしょ?福岡なんです。

 

結構いろいろと見所あるので、福岡にも遊びに来ると楽しいと思うよ☆

職場の人は出張になっても観光客でホテルがなかなか取れない福岡のことを

「福岡見るとこあるんすかね」

と言っていたけど、太宰府天満宮キャナルシティもある!温泉もちょこちょこある。

何しろゴハンは美味しいし、福岡よかとこ、一度はおいで。と思います。

 

 

何の話ししてたっけ?

そうそう、自転車の話!

レック社製のクロスバイクを買ってもらたのですよ、タカちゃんに。

夏場は暑くて乗りこなせてなかったのですが、行楽シーズン到来。

週末は天気が良かったら、なるべく毎週乗りたいと思っています。

遠出はしないけど、地元再発見も中なか乙です。

 

公共交通機関でしか移動できない時は行けなかったとこにもスイスイ行けて気持ちいいです。トモちゃんサイクリング大好き。

 

実家にいた頃も自転車でどこまでも出かけていたものです。

それを車に乗っている同級生に目撃されて、メールもらったりしてたな〜。

 

新しく通うことにしたホットヨガスタジオは自転車で片道20分。

昔は車が多いところしか道を知らなかったけど、車の少ない安全な道も発見して。しかも立ち寄りスポットもあることもわかりホクホクのトモちゃんです。

 

この街好きだなぁと今住んでいる街のことを思います。

大学時代に過ごした街は8年のおつきあいだったから、今の街はそれ以上共に過ごせるといいな。

 

身体を動かして、自分の作ったゴハンを食べて、ポカポカお風呂に入って、眠り心地最高のベッドで寝る。

街でお金を遣ってストレス発散もいいけど、お金を遣わずに満足が得られるライフスタイルを確立したいトモちゃんです。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村