にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

爆発性って言葉が診断書にはある

デタラメな〜人、デタラメな〜人、デタラメな〜人どこにいる🎶

曇り空で寒さが際立つ日曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?もう直ぐ佐賀で開催されるバルーンフェスタに行きたいトモちゃんです。

 

f:id:soratobutomoko:20161023082749j:plain

f:id:soratobutomoko:20161023082913j:plain

 

写真は先週見た花火大会の花火だよ。

本来なら先月行われるはずだったけど、雨天で延期になって今月になりました。

トモちゃん宅の近くで見れるスポットがあるのでなかなか良いです。

 

 

昨日は日帰りで実家に帰っていました。

実家には月に一度は帰ろうと思うのですが、帰れない月もあるのです。

今月は帰れて良かったよ。

 

実家では特に何をするでもなく、トモちゃんの持って行ったお土産を食べながらくっちゃべっています。

ダイニングテーブルに座るので、自分のお小遣い帳を持って行ってしゃべりながらつけたりしてるかな。

お小遣い帳は実家でしかつけません。

タカちゃんと金会議するときは自分のお小遣い帳まで手が回らないトモちゃんです。

一ヶ月に一度自分の出費を可視化してううーんと唸ります。

 

使うものと削るものを考えないとね。

 

お小遣いは毎月ピンチなトモちゃんです。

昨年、自分の貯金を盛大に使い込んだので、今年は貯める方向で。

タカちゃんにも借金しているので、それも返済しなきゃです。

 

お金の使い道は本当に悩ましい。

実家の近くに天然温泉があるので、入りに行きたかったのですがいかにせん、お金がない。

入湯までは出来るけど、アカスリは出来ないだろうなぁとか。

マッサージに行きたけど、そこまで手が回らないなぁとか。

 

お金がないとやれることが制限されますね。

今まで自分の貯金やら、実家の支援やらでだらしなくお金を使いすぎた。喝!

あるもので暮らさなきゃなぁとしみじみ思います。

 

自分の借金体質をどうにかしたいトモちゃんです。

 

 

一昨日はタカちゃんと大げんかしました。

タカちゃんの無職を大幅になじりました。タカちゃんも言い返してきて一触即発。

タカちゃんは書類選考で落とされることが多いのですが、珍しく二次面接まで進んだ会社がありまして。

そこを二次面接で落ちて、新たな会社をどこを受けるかなどでいろいろと揉めることがありまして。

タカちゃんの無職、何気に一年を迎えます。2015年中に就職すると、離職した後は言っていたのに。2016年中に就職出来るかも怪しいです。

 

どっかんトモちゃんでした。

トモちゃんは仕事の疲れとか、生理前の不安定とか、モヤモヤが溜まってどうしようもなかったのです。

昨年はことあるごとにどっかんしていましたが、今年はどっかんの頻度は減ったもののどっかんを一度するち手がつけられません。

 

 

どっかんしてストレスを発散することを犬山紙子は

 

「『セックス気持ちいいから浮気やめられないんだよね』

と言っている人と、当たり散らしてストレス発散する人は同義だ」

 

とananの連載に書いていて、それを読んで沈んだトモちゃんです。

 

いろいろと課題はある。

一個ずつクリアーするしかない。

タカちゃんも頑張れ!

 

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村