にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

仕事を辞めたいの。でも辞めないの。の繰り返し。

日常メモ 考えごと 仕事のこと お金のこと

夜中にトイレで目が覚める

まだ世の明けぬ、火曜日の朝。みなさんいかがお過ごしですか?すっかり目の覚めてしまったトモちゃんです。冬場はトイレに行きたくなって夜中に目が覚めること多数です。昔はこんなことなかったのにな、もはやBBAだな。

 

さて、昨日は四日ぶりの出勤でした。

身体が鈍って働くのがきついかな〜と思ってたら意外とそうでもなく。

意外と働けるもんだね。

職場のみなからインフルエンザの心配をしてもらいました。出勤して大丈夫なのですか?とも聞かれた。

熱が下がって三日たてば出勤していいらしいからね。大丈夫なのです。

それにしてもインフルエンザは予防接種したのに罹患した時はまだ抗体が出来てなかったという><うーん、ついてない。

 

 

トモちゃん、今年いっぱいは仕事が暇な模様です。

月末月初は毎月忙しいとしてもプラスαの仕事がほぼないようで、気が楽です。

今年もあと二ヶ月を切って、することいっぱいあるかな、と思ってたけど、そうでもなく。残りあと二ヶ月何をしようかな。

一時期ずっと忙しかったから命の洗濯ですかね〜、温泉に行きたい。多分行かない。

 

 

宮本さんに仕事を辞めたい話をしていましたが、宮本さんは仕事を続けるそうです。

専業主夫ってまだまだ少ないですしね。

 

トモちゃんはタカちゃんが就職したら、タカちゃんパパからマンションを買ってもらって、専業主婦になろうと目論んでいました。

実際はマンションを買ってもらえるあてなんてないのだけどね。

家賃の負担がなくなったら生活がずいぶん楽になるなぁと思うのです。

 

しかし、仕事辞めたら日中の活動の場がなくなる。

スポーツジムも毎日行くのもなぁと思いますし。

子どものいない世の中の専業主婦って日中は何をやってるのだろう?

トーシツの人なら地域活動支援センターに行くとか?

専業主婦ライフもなかなか先行きが読めませんね。

 

 

仕事辞めたい→辞めた後どうすんの?→とりあえず働けるうちは続けるか→仕事辞めたいの永遠ループのような気がします。

実家暮らしで独身だったらどうしてたのかな。

 

今朝はチョコリングと小倉あんの美味しいお店でチョコリングパンを買ってきているから、それを食べて、明日は有給休暇だから帰りにコートを見てきて、過ごそう。

 

天神の近くの職場なので、帰りにショッピング出来るのはいいなと思います。

目先に人参ぶら下げて毎日を乗り越えませう。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村