にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

BGMはきっと小沢健二

思うことをポツポツ

雨降り、空気冷え渡る木曜日の夜、みなさんいかがお過ごしですか?なんとなく気持ちが高揚しているトモちゃんです。

 

平日の夜にブログを更新ってトモちゃんにとっては珍しいのですが、たまにはいいかなって思います。

 

今日は博多駅の光の街の点灯式があったのですよ。

点灯式では中島美嘉の生歌が聴けるので観に行こうねってタカちゃんと約束してました。

そんなわけで博多駅のカフェで仕事帰りに待ち合わせていたのです。

 

 

それで仕事終わってカフェで待ち合わせしたのですけどね。

カフェにて二人で向き合って、お互いのイケてなさを感じるわけです。

トモちゃんはインフルエンザ明けでフラフラしてて、タカちゃんも今週は色々あっておつかれ気味。

冴えない二人、点灯式まであと一時間もある。

どーすんの?ってことで、結局点灯式は見ずに帰ってきました。

 

点灯式を観て、博多駅で軽くパスタでも食べて帰ってきてたら、クタクタになっていて明日の仕事は出勤できなかっただろうな〜と帰宅して思いました。

ほんと、疲れやすいのはどうにかならんかね。

 

 

中島美嘉は観れなったけど、地元の駅ビルで明太子とか明日の朝のパンとかミスドとか買って、

家に帰ってきてちょっと一休みしてから昨日の残りの煮込みラーメンに具をくわて味を整えて、

タカちゃんと二人で音楽を聴きながら食べる。

 

で、食べ終わったらマンガを読んでぼーっとする。

 

ずいぶん平凡で平和だなぁと感じましたさ。

 

日々過ごしているとおっきな出来事は少なくとも、毎日のんびりそれなりにやってきているのだなぁとしみじみ思いました。

 

「思い通りにいかなくても、納得できるってのが大人ってもんよ」

と『野田と申します。』のトミーが言ってたけど、ほんとその通り。

思い通りにいかないからこそ、普通の毎日が愛おしい。

 

平和でぼんやりした日を過ごしていこう。

明日は煮込みラーメンのスープにご飯と溶き卵を入れておじやにしよう。

(煮込みラーメンというよりは鍋だな)

 

さてお風呂でのんびり鼻歌歌って、明日もほどほどにやっていきましょ。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村