にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

映画スターに、最近ハマっているものなど

日常メモ 読書 考えごと 映画 仕事のこと

エディ・レッドメインに恋をする

 

曇りがちな空の土曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?エディ・レッドメインに恋しているトモちゃんです。

 

 

先々週の土曜日に『リリーのすべて』を観たのですが、その時のエディ・レッドメインの演技に感銘を受けたトモちゃんです。

 

そうこうしていると、最近ではテレビで『ファンタスティックビースト』のCMでも頻繁にエディ・レッドメインの姿を見かけるようになり、そのCMを見る度に心がときめいていることに気付きました。

 

ハリウッド俳優にときめくのは中学生の頃のレオナルド・ディカプリオに引き続き二人目ですね。

今はエディ・レッドメインのはにかんだ笑顔にノックアウトです。

とにかく『彼女と博士のセオリー』を観なくては。

『ファンタスティックビースト』は映画館で観るかもしれない。

どハマりしそうな予感。トモちゃんは華奢な男子が大好物です。

 

 

さて今月・来月は仕事が暇だと言ってましたが、なんだかワチャワチャしてきました。

トモちゃんが暇そうにしているので、社員さんから仕事を手伝って欲しいと頼まれたのです。

それがまぁデータの仕分けが分かりにくく、入力の量も膨大なので途方に暮れております。昨日取り掛かり始めて、何じゃこらと思ったよ。

来週は4営業日しかない、しかも研修があったり健康診断があったり、ギフト券の買い出しに行ったりなどで時間が取られる模様、来週は何が何やらって感じです。

頼まれた入力が無事に終わるといいのだけど。まぁ日々コツコツやっていくしかないね。

 

仕事辞めたい病もまぁ落ち着いてきていて、昨日はこんな本を読み返しました。

 

「なんとなくで仕事を辞めたら、取り敢えず就職する」

とのこと。格言ですね。仕事をすっぽり辞めて、無職期間の様子を四コママンガで描いているのですが、その脱力感に癒されます。

「次に無職になる時はお金持ちの無職になりたい」

とも書いてあって、確かに。と思うのです。

「仕事嫌だけど、やめて次の職場に行っても今と同じようだったら今のままでいいかも」

と主人公の友人が言っていて

「私が思っていたのはこのことだ!!」

と深く共鳴しました。

生きるにはお金が必要。働けるうちは働いておこうと思ったよ☆

 

 

今日は二週間前から書こうと思ってた手紙を書いて、いろんな書類を記入して、一週間の食料の買い出しに行ったら、タカちゃんと天神に行きます。

 

『君の名は』を天神東宝で観るのだよ。それから手帳とコートも買いたい。

朝、ズームインサタデーで手帳特集がやっていて、日経ウーマンで見た「暮らしのキロク付箋」のことを取り上げていて、どれを買うか悩むなぁと考えています。

毎年この季節になると、来年の手帳選びが楽しい。今年は割りと手帳を活用できたので、来年も手帳を活用しましょう。

 

明日は家でのんびりしようと思います。

 

今日は何か美味しいものを食べたいなぁ。

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村