にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

エディ・レッドメイン熱最高潮

お好きなように

寒さが増して曇り空の水曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?連日のテレビでのエディ・レッドメイン祭り(ファンタビプロモ)に浮かれっぱなしのトモちゃんです。

 

いやー、『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』、今日から公開ですね!

トモちゃんもタカちゃんも体調が今ひとつなので、今日は家で大人しくしてますが、映画館に観に行くのが今から楽しみです☆

 

今週末は藤原竜也の舞台『鱈々』を、来週末は宝塚を観に行くので、再来週末かなファンタビを観に行けるのは。

 

もう早速ツイッターでファンタビのネタバレツイートを見つけてしまって、結末を知ってしまい凹んでいるトモちゃんですが、観に行くのは楽しみ☆

早く映画館に観に行きたいな☆

 

それにしても毎週楽しみにな予定が入っていることに感謝!

体調管理しっかりしないとね。

 

 

エディ・レッドメインにはまってからトモちゃんの毎日はバラ色です。

 

ネットでエディの画像や記事を探す。本屋でエディが載っている雑誌を買う。テレビのプロモを見る。

毎日エディにときめいています。

好きな芸能人がいるのっていいですね〜。生活が潤います。

 

その人の姿を見るだけでウキウキする。そんな人、久しぶりです。

一昔前はそんな存在が藤原竜也だったんですよね。

いろんな舞台をおっかけてたなぁ、あれはあれで楽しかった。

今は休みもお金も少ないから、誰かのおっかけもなかなか出来ないけどね。

せいぜいテレビや雑誌やネットをチェックするくらい。

ああ、でも一度でいい、エディを生で観てみたいなぁ。

 

今日は『ジュピター』を観ます。

ラズベリー賞をもらうって一体どんな役柄なんでしょうね?それも含めて楽しみです。

 

 

前に話していたことの結果を書いておきますね。

 

・FREETELのSIMカードを買う件。

これは無くなりました。結局、無料通話を目当てでスマホ使うなら、格安スマホは割りだかみたいです。

格安スマホはデータ通信に重きを置いて、通話はLINEとかでする若者に向いてるそうな。

docomo使っていると言ったら、auに乗り換えて、iPhone7使わないかと勧誘されて萎えました。

 

 

・『君の名は』を観に行く件。

観に行きました。号泣ですよ。はい。色々と前評判を読んでいたけど、泣けました。

最近、映画を見ても泣けないトモちゃんですが、この映画では三回くらい泣きました。

観ていて、最後までドキドキしたし、二人の初々しさと想い合う気持ちの強さに心打たれました。

 

冒頭のシーンで、ああどちらも死なないのだなと思ったのだけど、観ている途中で「え、どうなっちゃうの?」って思ったよ。話のつながり方が緻密で、設定とかもたまに「?」ってなるけど、大筋で腑に落ちました。

 

三葉ちゃんの純粋さが羨ましかったです。

RADWIMPSのちょくちょく挿入される歌声も良かった。

 

それにしてもツイッターで見つけた「三葉のiPhoneが5なので勘のいいやつは3年前ってわかる」っていうツイート、そんな細部まで見てるってすごいな!

 

 

今日はお布団カバーを変えたり、加湿器のお手入れしたりして過ごそう。

お昼ゴハンは何作ろうかな。

まぁのんびり過ごします。『ジュピター』が楽しみです。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村