にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

三連休、穏やかに、美味しく。

日常メモ 食べ歩き おでかけ 映画

頭痛い><

曇り空の天皇誕生日の昼下がり、みなさんいかがお過ごしですか?眠気や頭痛と闘っているトモちゃんです。

 

今日はいつも通りに起きて、朝から大掃除をしました。

台所とリビングとトイレがキレイになったよ☆

トモちゃん&タカちゃん宅は大晦日だけじゃ多分片付かないだろうから、ちょこちょこ時間があるときに掃除をしています。

電解水を汚れたところに吹きかけてゴシゴシ。するとキレイになってスッキリ。

汚れていたところがキレイになると嬉しいですね♪

 

 

掃除が終わったところでトモちゃんパパ&ママがトモちゃん宅までやってきて、みんなでエルデストブラザーの家に行き、甥っ子と姪っ子にクリスマスプレゼントを渡したのち、ステーキハウスへ行きました☆

 

f:id:soratobutomoko:20161223142719j:plainサーロインステーキ150gを美味しく頂きました!

パンの食べ放題も美味しかった!ごちそうさまでした。

 

 

それからトモちゃん宅に四人で戻ってきて、コーヒーを飲んで、談笑。

トモちゃんパパ&ママにクリスマスプレゼントを渡したのち解散しました。

 

今はタカちゃんと二人で家にいます。

今、タカちゃんは年賀状を書いています。

トモちゃんも年賀状を書かなきゃなのだけど、脳がおつかれ気味なので今は書けそうにありません。元気になったら書くよ〜。

この三連休中に書いてしまって、ポストに投函だ!

 

 

この後はスーパーに食料品の買い出しに行って、帰りに『かもめ食堂』のDVDを借りてきます。今夜は『かもめ食堂』を観よう。

今、トモちゃんはフィンランドに行きたくて、仕方ありません。

 

北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪

北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪

 

 もともとmarimekkoと『かもめ食堂』が大好きなトモちゃん。

この本を読んで以来、フィンランドに行きたい熱が高まって最高潮で止まりません。

結婚5周年のハワイ旅行のために貯めているお金でフィンランドに行くかもしれません。それくらいフィンランドに恋い焦がれています。

フィンランド、建築物も見応えありそうだし、かもめ食堂のロケ地巡りもしたいし、marimekkoのアウトレットにも行かないと!サーモンのグリルも食べたいですね。

 

26 地球の歩き方 aruco フィンランド 2015~2016 (地球の歩き方aruco)

26 地球の歩き方 aruco フィンランド 2015~2016 (地球の歩き方aruco)

 

いろいろとガイドブックを読んで研究しています。

結婚5周年はどこに行くかな♪楽しくお出かけしたいです☆

 

この三連休は明日、博多に出てローストチキンとケーキとオードブルを買って帰って家で食べます。

年末年始休暇の五連休は大掃除をしたり、お互いの実家に帰ったりします。

特に遠出はしないので、のんびりの予定です。

普段、遠出をしないから、結婚記念日はどこか遠くに行きたい。

来年は結婚2周年です。沖縄に行く予定!キレイな海を眺めてぼんやりしたいと思います。

旅行の計画は考えている時ってワクワクしますね。

このところおつかれ気味だったトモちゃん。元気が盛り返してきました☆

鼻先にニンジンぶら下げてやっていこう。 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村