にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

クリスマスイヴのゴハン。よく読む雑誌。来年の目標。

日常メモ 考えごと 健康 オシャレ お金のこと からだのこと

化粧はまだ落とさない

まずまず晴れているクリスマスイヴの昼下がり、みなさんいかがお過ごしですか?自宅にいるのにまだ化粧を落としていないトモちゃんです。

 

さて、今朝は博多までクリスマスパーリィーの食べ物をゲットしに行ったトモちゃん&タカちゃんです。

今は家でまったりしています。パーリィーは夕方から開始です。

ま、パーリィー言っても二人で過ごすんやけどな。

 

ちなみにクリスマスディナー、行ってみたかったレストランはコース料理一人15000円です。

そこから飲み物を頼んだとして・・・。

たっか!たっか!無理無理。といった感じですね。

二人でサービス料とか入れて40000円くらいかかるんじゃない?

そんなの絶対ムーリー!

 

 

そんなわけでトモちゃん&タカちゃんは今年もお家クリスマスです。

チキンの丸焼きと、オードブルと、パンとケーキを博多で買ってきたよ☆

スパークリングワインもあるよ!クリスマスミュージックもあるよ!

準備万端。お家でのんびり過ごしたいと思います。

 

しかしこの準備。意外とお金がかかった。

二人で40000円のクリスマスディナーではないからいいじゃん、と言って色々買いすぎました。あまりの買いっぷりにタカちゃんキレ気味です。

先月も外食は少なかったものの、デパ地下で色々と買ってきてたら食費すごいことになったし・・・。

 

「外食しない=安上がり」の方程式、トモちゃんには当てはまりません。うーむ。

トモちゃん食べるの大好き。どうしたもんか。

 

年末年始はクリスマスにお正月と、エンゲル係数を圧迫するイベント目白押し☆

松の内を過ぎたらおとなしく過ごそう。

 

 

昨日の夜は結局『かもめ食堂』は観ずに、ミュージックステーションスーパーライブを観てたんですよ。ほろよい開けて、おつまみをちまちまつまみながらね。

 

で、買ってきた雑誌を読んでいたわけですけど、最近はファッション誌を読んでもつまんねぇなぁと思うようになってきてて。

 

学生の頃はGINZAとか装苑などの非実用ファッション誌から、今ではもうないPSやJILLEやCUTiE、テイストが変わったspringにIn Redがなど好きでファッション誌を一ヶ月に7冊くらい読んでました。

学校の丸善だと書籍は一割引で買えるから重宝してたなぁ。

 

今毎月買う雑誌は日経ウーマンとレタスクラブとMOREです。

ここ最近は日々の自宅ので生活のこと、仕事のことを意識し始めて、ファッションはイマイチ敏感じゃなくなりました。

今太っているから欲しい服がなかなか入らないというのも、ファッションに疎くなった理由かな。

あと、この二、三年体調不良に悩まされることが多くなって、生活を変えないかんな。口に入るものを見直さないかんなと思うからレシピ雑誌を買うようになったのかも。

 

快適な住環境と美味しい食事と健康が大事になりました。

ファッションは後回しです。

でもおしゃれもしたいです。難しい女心。

 

とにかく、今年は食生活の改善が見られたのでそこは継続。

来年は痩せてシンプルで上質なものを纏いたい。

そのためにも運動だなぁ。

 

サプリで体質改善はなかなか難しいんですって。

それより運動して筋肉つけて、代謝を上げて、巡りを良くすることらしいです。

身体を温めて、筋肉つけて、健康的な食事をする。

 

そして引き締まった体で上質な衣類を纏う。

生活面での目標は明確です。あとは達成あるのみ。

 

経済・健康・仕事・おしゃれ自分にあったスタイルを見つけていきたいですね。

今夜は美味しい食事をいただきたいと思います☆

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村