にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

映画はたまに外す。日常は悪くない。年賀状になんて書こう。

今年は映画をよく観た

 

メリークリスマス!の朝、みなさんいかがお過ごしですか?早めに目が覚めて、まだまだねむねむのトモちゃんです。

 

三連休もあっという間に最終日ですね。

しかし、来週の四連勤のあとは五連休。

そのあとの週は三連勤のあと三連休。

なんとも気が楽です。ぼちぼちやっていきましょう。

 

 

昨日のクリスマスパーリィーのあとは映画を観てたのですが、それがあまりにもつまらなくて観終えて呆然としました。

映画を観終えると、「映画のタイトル+感想」というワードで検索して、いろんな人のブログを読むのですが、昨日観た映画は酷評されてましたね。

うーん、なんだったんだ。あの映画。

なんのメッセージ性があったのかさっぱり理解できなかった。

 

それにしても今年は映画をよく観ました。

映画館には3回しか行ってないけど、レンタルではよく借りてきて観たなぁと思います。

土曜の夜は外出していなかったら、夕食後にワイン開けつつ、生ハムつまんで映画鑑賞。なかなか良いスタイルです。定着させたい。

光テレビの配信でも映画を観れるのですが、やはりレンタル店に行って色々と吟味するのが楽しいですね♪

あ、こんな映画あったあった。うわこれ、懐かしい!これまだ観れてないのだよねぇなどと思いながら探すのがいい。

 

家の最寄のレンタル店は徒歩で15分のところにあるので、行くまでに気力がいるのですが行くと楽しい。

 

 

このところのトモちゃんは憤慨することが少なくなってきていて、タカちゃんにも宮本さんにもワーワー言わなくなりました。

どっかんすることがなくていいですね。

今の生活もなんだかんだで不自由はないし、お金のこととか考えだすと、まだまだ欲張りになってもいいのかなぁと思ったりもしますが現状もそんなに悪くない。

 

仕事はしんどいことも結構あるけど、それを含めて仕事なのだし。

結婚生活は最初の一年はホント試練の時だったけど、その分今は快適です。

上昇志向がねぇなぁと思ったりもするのですが、今の生活を結構気に入っています。

 

あとは健康と美容だなぁと思います。来年こそは痩せていたい。

筋肉つけたいです。ダイエットの本にも筋トレ方法は載っているし、やらないと。

 

毎年毎年、年賀状を書く日は「今年はどんな年だったかなぁ」と思うのですが、今年はなんとも穏やかです。こんな日々が続いていくことを切に願います。

仕事と家庭の安定、それが出来れば大体望みは叶っていると思います。

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村