にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

いい1日。年々家族が好きになる。お願い事。

のんびり過ごす

新年二日目の雨降りの夜、みなさんいかがお過ごしですか?イカ焼き・たこ焼き・焼き鳥に綿あめを食べて満腹のトモちゃんです。

 

今日はタカちゃんの実家に帰ってきました。

去年よりはお手伝いを頑張ったよ!イエイ!

しかしタカちゃんヤンガーブラザーがとても気の利くいい子で、家の勝手もわかっているので、助けてもらうことが多々ありました。

タカちゃんヤンガーブラザーはホントにいい子なんです!

 

タカちゃんパパ&ママ、ヤンガーブラザーと五人で楽しくゴハンを食べました。

タカちゃんママ流手巻き寿司と、スペアリブにフィレステーキなどを頂きました。

タカちゃんちはビーフ天国なのですぞ。

 

それにしても手巻き寿司の作法にびっくりです。海鮮を使わず、卵焼き、ハム、煮込んだしいたけなどをレタスと一緒に巻いて食す。

おにぎらずみたいでおいしかったです!今度、うちでも真似してみよう。

各家庭にいろんな食べ方があるのだなぁと再認識しました。

いろんな家の伝統をちゃんぽんにして、トモちゃんタカちゃん流を作っていきたいな⭐︎

 

 

今年の10月まではタカちゃんパパ&ママは横浜にいるので、10月までに東京に遊びに行けるといいな〜。浜離宮を散策して、東京駅のとらやカフェに行きたい!

東京にはもう5年以上行っていないトモちゃんです。

 

初詣は去年に引き続き同じ神社へ。

タカちゃんの就職のご報告とお礼。それから宝くじを当ててくれたことへのお礼。

そして今年のお願いもしてきました。

 

家族がみんな元気で、笑顔でいれますように。

困難が降りかかってきても、二人で乗り越えて、乗り越えた後は笑顔でいれますように。

お金であんまり困りませんように。

 

この三点に限ります。

今年も宜しくお願い致します!

 

 

それでは神社写真館。

 

f:id:soratobutomoko:20170102193049j:plainお宮を見守る、綾杉です。その緑の深さに存在の大きさを感じます。

f:id:soratobutomoko:20170102193230j:plain狛犬さん。小顔ですね〜。

 

お参りが済んだら、腹ごしらえ。

昨年に引き続き、たこ焼きを頂きました!

f:id:soratobutomoko:20170102193456j:plain今年はチーズたこ焼き⭐︎

熱々の出来立てで、ホフホフ言いながら頂きました!美味でした!

その後、焼き鳥とイカ焼きも頂いたよ。(写真は撮り忘れた><)

家を出るときはポツポツ雨降りだったけど、帰る頃には雨も止んで、家までの道のりを30分弱かけて帰りました。いい運動です。

 

家に帰り着いて

「疲れたね〜」

と言い合いながら、のんびり過ごしていました。

体力のにている二人で良かった⭐︎

 

さて、お風呂に入って、ストレッチして日記を書いてポカポカお布団に入りましょう。

明日は年末年始休暇、最終日。

買い出しは済んでるから、金会議などをして、休みを締めくくりましょう。

 

今年はマネー計画もきっちりと!

5月の結婚記念日の沖縄旅行に向けて、お金貯めるぞ〜!

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村