にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

ふぐを食べる。アカスリをする。リフレッシュ。

日常メモ 食べ歩き 実家 考えごと

帰宅して晩ゴハンを食べるまで

雨降りの三連休の中日、みなさんいかがお過ごしですか?昨日から小旅行に行ってきて、先ほど帰宅したトモちゃんです。

 

三連休になりましたね!

タカちゃんが就労移行支援事業所通いの頃は、祝日も土曜日も通所だったので休みが合わずで二人ではなかなか出かけられませんでした。

今のタカちゃんのお休みはトモちゃんと同じく土日祝日なので、休みが合って嬉しいです!

 

 

昨日は天然温泉に行って、アカスリをした後、ふぐを食べました!

 

アカスリはとってもとっても気持ち良かったし、ふぐも美味しかった!

あの時飲んだ、グレープフルーツ酎ハイの美味しさが忘れられません!

 

トモちゃんパパ&ママとタカちゃんの四人で個室でワイワイゴハンを頂いたよ☆

 

昨日食べたものの写真を貼っておきます!

 

f:id:soratobutomoko:20170108164741j:plain

前菜3種盛り。松の内なので数の子、黒豆、なますです。

繊細なお味でした。

 

f:id:soratobutomoko:20170108164932j:plain

ふぐの刺身ドーン!

四人でお腹いっぱいになったよ☆

 

f:id:soratobutomoko:20170108165121j:plain

ふぐのから揚げ!こってりしたものも美味しく感じます。

熱々でした。

 

f:id:soratobutomoko:20170108165339j:plain

f:id:soratobutomoko:20170108165439j:plain

ひれ酒も頂きました。

大人の味なんだなぁ〜。

 

f:id:soratobutomoko:20170108165615j:plain

f:id:soratobutomoko:20170108165703j:plain

ふぐ鍋にふぐ雑炊。

穏やかな味付けにニンマリです。

f:id:soratobutomoko:20170108165843j:plain

〆は季節のフルーツ。

パインの甘みが印象的。

 

 

今日は帰りみちで道の駅に寄って、新鮮なお野菜や、漬物などを買って、ますますホクホクなトモちゃんです。

このプチトリップはとってもいいリフレッシュでした☆

また四人で出かけましょう!

 

明日は家事の日!家中をキレイにしようっと!

家計のことを話す、金会議もするよ〜。

 

 

お正月頃から悪夢に毎晩うなされていたトモちゃん。

起きている間はそんなに嫌なことはなかったものの、なんでこんなにうなされていたのだろうと不思議でなりません。

 

色々と心の中には溜まっているものがあるのかもしれませんね。

悪夢を見るときは疲れがMAXになっている証拠です。

最近のトモちゃんはお疲れモードだったしね。

 

生きているとモヤモヤすることもそりゃあ、誰にでもあります。

トモちゃんにもあったのでしょう。

 

でも最近は悪夢は見なくなったので安心です。

モヤモヤが吹っ飛んだのかな?疲れが取れたのかな?

 

また明後日からのお仕事もほどほどにやっていこう。

今年は当日欠勤を少なくするぞ〜!

 

 

 

今回のプチトリップでたくさんしゃべって、笑ってきました。

タカちゃんもトモちゃんパパ&ママも打ち解けて行って、いい感じです。

 

 

こうやってたまに出かけて美味しいものを食べて、それでまた毎日の仕事頑張っていければいいんじゃないかな〜。

 

いいことも悪いこともひっくるめてトモちゃんの生活。

今回はいいことがあったのだな、という話です☆

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村