にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

ライフスタイル、信念。どちらもない。

考え事ぐるぐる

曇り空の三連休最終日の昼下がり、みなさんいかがお過ごしですか?考え事が頭の中をぐるぐる回っているトモちゃんです。

 

こんな日はカフェに出かけて、手帳にいろいろと思いの丈を書き殴ると落ち着きます。

けど、今日は今からマッサージに行くので、カフェに行く時間がなさそう・・・。

なんだか頭の中がぐるぐるしているのだよなぁ。

トモちゃんは自分整理がしたくてなりません。

 

 

今は2017年のトモちゃんがやるべきこと、お友だち付き合いのこと、お金のこと、

などなど自分についての考え事がいっぱいです。

 

なおかつ、2017年にやりたいこと、始めたいこと、そのためには何が必要か。なども考えています。

 

どれも答えがでらんなぁ。うーむ。

 

 

2017年は仕事に続く足場作りじゃなくとも、余暇の時間の足場作りも必要かなぁと思います。

 

何か実りが欲しいのです。成果を出したいのです。

でも具体的にそれが何なのかが分かりません。

 

 

そんなわけでぐるぐるトモちゃんです。

昨日、タカちゃんともトモちゃんセルフブランディングについて考えてみましたが、今後のトモちゃんがどうなりたいのかが定まらなくて保留になりました。

 

自分の生き方の軸が決まっている人が眩しいぜ!

 

トモちゃんはいろんなものに感銘を受けるけど、いまいち自分の軸がないのだよなぁ。

soratobutomoko.hatenablog.com

この記事に書いていたことを今も思います。

自分の軸が欲しいトモちゃんなのです。

 

 

例えば昔通っていた美容師さんは再会した時に「オーガニックなライフスタイル」ってのを確立していました。

 

野菜及び、食べ物全般はオーガニック。

外食は信頼できるお店でのみ。

コストコで買うのはミネラルウォーター。

シャンプー・コンディショナーもオーガンニック。

シンプルライフ。日本の政治は嫌い。ハワイが好き。

 

その徹底ぶりは尊敬するけど、そこまで徹底したら人間関係も徹底せないかんやろなと思いました。

でも自分の信念があるみたいで、そこはすごいなぁと。

 

なんでも徹底すると怖い人になっちゃう。

かといって追求するものがないのも、どうかと。

 

 

持ち物は少なくしたいと思っているよね。

無駄なものは買いたくないよね。

部屋はいつも整頓されているといいよね。

いろんなジャンルの本を読みたいよね。

健康的な肉体になっていたいよね。

口に入るものは基本自分で作りたいよね。

いい匂いがする柔らかな笑顔でいたいよね。

 

なんとなーくイメージはあるのですが、じゃあ具体的にどうすんの?ってとこでつまずきます。

ニュアンスじゃなくて、軸が欲しいトモちゃんなのです。

まだまだ考えていきます。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村