にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

福袋注文。最近の体調。欲しいものがない話。

頭重い

寒さがこの冬一番の冷え込みの土曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?寝不足で頭のズキズキするトモちゃんです。

 

昨夜はタカちゃんが職場の新年会だったので家におらず、トモちゃんもそれに併せて一人で仕事帰りに博多駅で遊んできました。

美味しいお粥を食べたよ☆

その後に洋服のセールの売り場を冷やかしてきたよ☆

 

セールの売り場では思いの外、欲しいものがなくてびっくりしたトモちゃんです。

どれもいいな〜と思うけど、買う決め手には欠けるのです。

ふーんと思って見ていました。結局切れていた黒タイツを買ったのみで、他には何も買わずに帰ってきました。

 

 

「家にあるお洋服で着まわしきくもんな・・・」

と思います。また、

「無理して冬物は買わずに、春物を暖かくなってから買えばいいかな」

とも思います。

「セールって結局売れ残りでしょ?」

と冷めた想いでいるのです。

昔はセール大好きっこだったのにねぇ。この心境の変化にはびっくりです。

 

 

それでも帰宅してスマホで遊んでいたら、ZOZOTOWNから福袋、再発売の案内が届いたので、取り敢えずそれを予約してみました。

「このままで私は終われない」と思うトモちゃんなのでした。

 

(帰宅したタカちゃんにその話をしたら「それって一番ダメなパターンですやん」と言われました。「このままでは私は終われない」はたまに出てきますよね。UFOキャッチャーでなかなか欲しいものが取れない時とか)

 

注文した後に若干後悔して注文をキャンセルしようかと思いましたが、福袋はキャンセルが出来ずなので、キャンセル出来ません。

今も結構後悔。

「この冬のものが欲しい」とも思うので、まぁいいかと考えることにします。

 

 

この一週間は体調不良と闘いました。

水曜日あたりから熱っぽく、宮本さんも喉風邪をひいていたので、

「うつされたかな」

と思いました。葛根湯と解熱鎮痛剤を飲んで、しのいだよ。

 

木曜日は頭が重くズーンときました。

胃腸の調子もイマイチで、お粥以外食べる気になりません。

 

金曜日の昨日は体調が悪かったのですが

「亭主元気で留守がいい」

の日だったので、会社を出る頃には元気になっていました。

 

この体調不良は多分、お正月疲れと、低気圧と、風邪をもらったのとか。

高熱が出れば休むけど、幸い高熱は出らずだったので、頑張りました。

今年は無遅刻・無欠勤・無早退を頑張りたい。

 

昨日帰りにタイムカードを裏面にしたのですが、勤怠安定☆

頑張るよ〜!

 

 

この週末はドコモショップに行ったり、ワイモバイルショップに行ったりします。

格安SIM切り替えも目の前です。

持田さんがワイモバイルに代えていて、悪いとこないとのことなので、乗り換えを決意。

朝の通勤はバスを止めて電車にしているので、交通費も削減。

(バスの定期券より、電車の方が安い。でもバスだったら、朝から座れて天神まで運んでくれるので、ここ二ヶ月くらいバスで通勤していました)

外食も減らしているし、デパ地下も買っていない。

 

経済面も仕事の勤怠面も見直し、改革中なのでした。

福袋買わなきゃもっと良かった、かな?

 

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村