にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

帰りにはチャイを飲んだりするのだろうか

   睡眠足りてる?

 

まだ太陽の昇らぬ土曜日の未明、みなさんいかがお過ごしですか?昨日は格安しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきて、お肉をたらふく食べたトモちゃんです。

 

福岡は格安しゃぶしゃぶチェーン店があって、そこはしゃぶしゃぶとお寿司と飲茶が食べ放題なのです。

福岡は最近外国人観光客がものすごく多いので、そのしゃぶしゃぶ屋さんもアジアの各種言語が飛び交っていて、異国のようでした。

タッチパネルで注文出来るから、アジアのお客さんにもいいみたいですね。

 

 

トモちゃんは朝起きるときは、エアコンの入タイマーをつけて起きるのです。

寒くて寝床から出れないのを防ぐために。

しかし、二日前から気温が高いでしょ?なのに入タイマー入れてたから暑くて目が覚めちゃいました。二度寝も出来なかったのでブログを更新です。

 

このところの体調不良も終息へ向かっているようです。

鼻のつまりは若干あるものの、頭痛もしなくなったし、ずいぶんとよくなってきました☆

なんといっても今回は内科にかからずに風邪を治した!欠勤・早退もしなかった!

自分に自信のついたトモちゃんなのです。

今月も残り二営業日。皆勤賞を目指すで〜。

 

 

さて、今日はお友だちの佳乃ちゃんの赤ちゃんを見に、持田さんと二人で佳乃ちゃんのおうちまで行きます。

soratobutomoko.hatenablog.com

佳乃ちゃんと言えば、この記事で取り上げたお友だちです。

当時は妊活の悩み事を話していたけど、無事に赤ちゃんに恵まれて、良かった良かった。

今日は子育てのモヤモヤや夫へのモヤモヤを語り尽くそうとLINEがきました。

さぁ三人で話し込むぜ!

 

 

トモちゃんはこのところ思うのですが、Facebookでキラキラ投稿している人も、実際に会って話をすると、FacebookInstagramには載ってないドロドロした話をするものですね。

SNSリア充感と現実の生臭さのギャップが激しい。

 

人間臭い話が大好きなトモちゃんとしては、お友だちに直接会って聞く話はなんとも勇気をもらえます。

普段は色々と腐ったり、うじうじすることの多いトモちゃんです。

モヤモヤ話をすると元気が出ます。

さぁ自分も今の場所でなんとかやっていこうと思えるからいいですね☆

 

このところ仕事も落ち着いていて、タカちゃんとの関係も良好なので取り立てて不満はないのですが、うじうじ考え込む癖は直りませんね〜。

 

昔の交友関係のこととか、過去の失敗とかでうなだれます。

まぁでも今は目の前のことに専念しようと思い直します。

その繰り返しで毎日えっちらおっちらやっていっています。

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村