にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

赤ちゃんを見に行く。三人で話し込む。トモちゃん&タカちゃん家族計画。

うきうき継続中♪

 

曇り空のもうすぐ正午の時間帯、みなさんいかがお過ごしですか?昨日は久しぶりに会うお友だちとその赤ちゃん、持田さんと話し込んで楽しく過ごせたのでご機嫌のトモちゃんです。

 

 

いやー、赤ちゃんって可愛いですね!

四年前に別のお友だちに赤ちゃんが生まれて見に行ったときは

「ふーん、赤ん坊」

としか感想のなかったトモちゃんですが、今回はぜんっぜん違いました!

 

赤ちゃん、めっちゃ可愛い!めっちゃ癒される!見ていて飽きない!

ボンレスハムのような肉のみっちみちにつまった太ももとかたまりません!

それからもみじみたいなちっさい手に付いているこれまたちっさい爪。

よく出来ているもんやわ〜。

生まれたときからいろんな機能が備わっているもんだね、と感心しました。

 

赤ちゃんは天使ですね〜。

めちゃくちゃ可愛い。

 

 

そんな赤ちゃんと過ごしながら三人でラザニア・サラダ・マフィン・ケーキ・ゼリーを食べながらおしゃべりしてました。

 

佳乃ちゃんと持田さんの話す妊婦あるあるや出産あるある。

赤ちゃんのためにやっておこなくてはならないお金のこと。

全然知らない未知の世界の話なので、とても勉強になりました☆

出産の胎盤の話や吸引の話はトモちゃんどん引きだったけど、出産と言えば命がけだものねぇ・・・。それぐらい普通なのかな。

 

いやぁ母親ってすごい!佳乃ちゃんはそんな壮絶なことをしたのか。そして持田さんはこれから経験するのか。

 

三人でのおしゃべりはとても新鮮で良かったです。

子供のことだけでなく、夫との関係。結婚生活のお金のこと。義実家との関係。これからの仕事の話。

話すテーマはいろいろありますよ。

次から次に話題が止まりません!

あっという間の五時間でした。

 

みんな、楽しい時間をありがとー!

 

 

さて、トモちゃんとタカちゃんの子供はどうするの?と聞かれたら

「作らない方向で」

という結論になります。

 

主治医の川辺先生も

「二人に子供が生まれたら、どちらかが一生仕事を辞めないといけないよ」

と仰っています。

今は経済的にもゆとりがないし、トモちゃん&タカちゃんの気力体力ともに追いつかないと思います。

子供は二人に現実的ではない。

なので、これからもずっと子ナシ夫婦のまま、二人で仲良く過ごしたいと思います。

 

タカちゃんとのあれこれを佳乃ちゃん宅に向かう最中に持田さんに話していたら、持田さんから

「なんだかんだでトモちゃんとタカちゃんは仲良いよね」

と言われて嬉しかったです☆

外見ではそう見えるのですね。

小競り合いはたまにあるけど、最近のトモちゃん&タカちゃんは落ち着いていますもんね。

 

今は5月にいく沖縄旅行の下調べが楽しくてなりません。

飛行機も宿も取ったし、あとはいくだけ!絶対、楽しくなる!

年に一度の旅行は二人のお楽しみです☆

仲良く、楽しくしたいですね。

 

待ってろ!沖縄。

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村