にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

ブルーマンデー

頭がスキッとしない。

 

雨降りの月曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?頭のスキッとしないトモちゃんです。

 

いや、今朝はだるかった。

朝起きるのに気合がいりました。

 

起きてみて外を見たら雨。

天気に左右されるの馬鹿みたい、と思っていたけど、だいたいよく眠ったはずなのに寝起きの悪い朝って雨が降っています。

 

低気圧が頭をずーんとさせる感覚、三十路を過ぎてから実感するように。

湿気も苦手ですね(´×ω×`)

 

晴れた日が恋しいなぁ…。

 

今朝はバスで職場の近くまできたので、たまに寄るカフェに寄りました。

f:id:soratobutomoko:20170130080337j:image

このジュースを飲むと元気が出るのです。

オレンジとグリーンとレッドがあるのだけど、初めて飲んだオレンジが美味しすぎて他のを飲む選択肢がなかとです。

 

このところ月曜日の朝は毎週ぶつぶつ言ってる気がします。

仕事やめたいな〜と。

でもやめてどうすんの?とも思うので、仕事には思い足取りで行きます。

 

南の島で海眺めてジュース飲みながら寝そべりたい。

 

南の島、出来れば湿度のないとこがいい。

もしくは日本一日照時間の長い都市にいきたい。

 

現実逃避しつつ、目の前のことを片付けるトモちゃんです。

 

今月は今日を含めて二営業日。

あと二日頑張れば皆勤賞だ!

 

皆勤賞を目標に頑張るトモちゃんです。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村