にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

いいこと

空晴れ渡る金曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?職場のリフレッシュルームであーまいコーヒーを飲んでいるトモちゃんです。

 

今朝は4時半に起きました。

前日くたくたで夜ゴハンを食べたらバタンキューだったのです。

20時に寝ました。

 

今朝早めに起きて、お風呂に入って、昨日の晩ゴハンの片付けをして、出勤するつもりでした。

 

しかし…。

起きてみてヤル気が出らず。

冬なら1日くらいお風呂入んなくても大丈夫っしょ、と思ってお風呂入らずにダラダラしてました。

 

いかん、色んなことがめんどくさくなってる。

でも仕事にはなんとか来ています。

 

 

朝の気温が低い時間帯、寝る前のお薬の薬効も切れて、お腹が空いてると、身体がクタクタでなりません。

 

こんなにしんどいっけ?と毎朝思います。

晴れてる日はまだマシなのだけど、日が昇る前はしんどい。

 

ゴハンを食べてお薬を飲んでチョコを食べるとまずまずリカバリーします。

 

そして出掛ける準備をします。

ラッシュ前の電車は人が少なくてよいです。

駅から会社まで30分歩きます。

 

晴れてる日は大体そんな感じ。

朝キツくても博多駅に着く頃には歩こうと思えることがよい。

 

歩くと気分も上向きになります。

運動大事!

 

今年は無遅刻無欠席無早退を目標に頑張っているので、朝のダウナーな状態とも懸命に闘います。

 

早めの電車に乗って、会社のリフレッシュルームでコーヒー飲みながらぼんやりする時間が好きです。

 

今朝は2人目が産まれたお友だちに佳乃ちゃんとその赤ちゃんのの写メを送ったら、喜んでました。

昔のつながりはいいなぁと思います。

 

出産祝い、選んでるときが楽しいʕ•̫͡•ʔ♬✧

この前、浮舟さんにも贈ったのですが、喜んで貰えたので何よりです( ˃̶ω˂̶ ૃ)

 

さて人とのつながりをありがたいと思いながら今日もやることやりますか。

 

今日頑張れば二連休!

ぼちぼちいきます。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村