にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

なんだか疲れたなぁ

雨降りのサタデーナイト、みなさんいかがお過ごしですか?喉がカラカラのトモちゃんです。

 

今日は1日家でのんびりしてました。

朝風呂に入ったり、パラパラ本をめくったり、王様のブランチを見たり、昼寝したり。

 

そうすると夕方には焦燥感のようなものが出てきて、慌てて着替えて近所の郵便局に行きました。

 

トモちゃんは一日一度は外の空気を吸わないと落ち着かないみたいです。

 

郵便局の帰りに、焼肉食べたいね、月が変われば食費が復活するから食べに行こうかということでお店で焼肉を食べました(∩❛ڡ❛∩)

写真は撮り忘れたという…

リーズナブルで美味しかったです!

 

しかし焼肉食べ始める瞬間にタカちゃんが

「たぶん今月支給の給料少ない」

と不吉なことを…。

今言わなくてもいいじゃん!

焼肉美味しくなくなるじゃん!

トモちゃんは内心むっとしていました。

 

 

それにしても時給の身は休みが多いと大打撃とです(´・ ・`)

トモちゃん、タカちゃんともに時給の身なので年末年始休暇やGWがある月はお給料が減りますね。

月給制はいいなぁ。

 

お給料いっぱい貰える仕事も憧れるけど、大体激務だもんな〜。

激務でトーシツ再燃はいやだもんな〜。

 

タカちゃんといつまでも仲良くほっこり暮らしたいです。

 

お金はなかなか難しい…。

 

 

5月の沖縄旅行、贅沢かな〜と考えたりもします。

でも沖縄旅行が楽しみで毎日を頑張れているよな〜とも思います。

 

メリハリつけて楽しい暮らしがしたい。

お金も必要。

でも健康はもっと必要。

 

欲張りにならずに、ある分で暮らす生活をしていきたいトモちゃんなのでした。

 

 

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村