にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

アンチヘルシー

淀みのない空の水曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ジャンクなものが食べたいトモちゃんです。

 

昨日は朝から眠気、むくみ、脚のだるさなどに悩まされていて仕事中は

「帰りにマッサージに行きたい…」

と思っていました。

 

時間が経つにつれて、脚のだるさが取れてきて食欲が増してきていたので、ようやくアンネ前かと気付きました。

 

昔はアンネ前はくよくよ落ち込んで、イライラ当たり散らしていました。

 

今は身体の症状だけで良かったです。

脚がだるいとか腰が痛いなどは耐えればなんとかなる。

くよくよやイライラは被害者が出ますからね。(主にタカちゃんが被害者)

 

 

昨夜は白菜と豚肉の中華炒めと、野菜スープとほうれん草のおひたし(鉄分補給のため)を作ったのですが、トモちゃんが食べたいのはフライドポテトとハンバーガー。

あっさりヘルシーなんていらねぇよと思いました。

(白菜と豚肉の中華炒めはあっさりヘルシーではないですが…)

 

あっさりヘルシーは平常時には喜んで食べるのに、アンネ前はなんの価値もありません。

 

なんだか今はよく分からないエネルギーがみなぎっています。

ヤギ肉を食べたらこんな感じになるのでしょうか?

ギラギラしています。

 

フライドポテトが食べたくて仕方ありません。

トモちゃん宅の近くのマクドナルドは潰れたんだよな〜。

帰りに博多駅でマック買って帰るかな〜。

 

アンネ前は脂ギトギトが恋しくなります。

背脂ラーメンとか食べたい…。

会社の近くに背脂ラーメンがあるので、昨日の帰りは前を通ったら無茶苦茶食べたくなって困ったよ。

 

アンネ前、手を焼きます。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村