にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

疲れているときって逆に眠れないよね。

眠りたいのに眠れない日のしんどさよ

 

まだ日も昇らぬ土曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?早めに目の覚めてしまったトモちゃんです。

 

昨夜は夕食にもつ鍋を食べながら、タカちゃんと録画していたテレビ番組を見ていました。

もつ鍋を食べ終わったら、チーズとハムに移行してちびちびワインを飲みながら、映画を観るつもりでした。

なのに食事中に見ていたテレビ番組が想定外の結末を迎え、二人で絶句し、後味も悪く、挙句に疲れ果てて、映画を観る気をすっかりなくしてしまって・・・。

 

そこで録り溜めしてたバラエティ番組に移行して見ながら、二人で爆笑してたんですけどね。

バラエティ番組を2時間見たら、二人ともますますぐったりしちゃって。

見終えて、はー、って感じです。爆笑したのにね。

なんだろう、このガッパリ感。ガッパリするわ〜。

映画観たかったなぁ・・・。

 

 

話は変わって、昨日はトモちゃんはお昼から美容室に行きました。

縮毛矯正をかけてもらったよ☆幼くなりました☆

トモちゃんは天パなので、縮毛矯正をかけると周囲の評判がよくなります。

タカちゃんにも好評です。明日、会社でなんて言われるかな〜。楽しみ!

 

でも縮毛矯正はかけつづけると髪の毛がはんぱなく傷むので、天パと縮毛矯正はなかなか相性が悩ましい関係です。

髪の毛が傷むのが嫌で伸ばすのをやめて、ベリーショートにした回数は数知れず。

今は若干伸びてきました。

今後はどんな髪型になるかな〜。きれいに伸ばしたい。上手に伸ばせるといいな〜。

 

 

美容室が終わって、タカちゃんと待ち合わせて、初めて行く地元のコーヒー屋さんにも行きました。

意識高い系コーヒー屋でしたね。

f:id:soratobutomoko:20170212062812j:plain

このクオリティは天神みたいだなぁと思いました。二人の地元にあるって違和感。

コーヒーは酸っぱさ控えめで、甘さ控え目のチョコやチャンククッキーと頂くと、とても美味でした☆

なんだかんだで楽しみました。

いつもすっぴんでこのお店の前を通るときに「入れないな・・・」と思っていたのですが、髪の毛も切ったばかり、お化粧もしていたので今回は堂々と入れました。

しかしキレイにしていないと入れないお店ってのもなんかね〜とも思います。

 

 

今日は自分のお小遣い帳をつけて、掃除をして、常備菜を作ったらマッサージに行く予定なのです。

しかし昨日の疲れで目が冴えているので、張り切りすぎるのはよくないな、と。

活動量を60%くらいに抑えて、控えめに行動する。これ、疲れているときの鉄則。

そうしないとオーバーヒートで週の半ばにダウンしちゃう。

もしくは腸炎などになっちゃう。

 

また明日から五日間頑張らなきゃいけないから、今日は家でのんびりするかなぁと思います。

無理はしない。無茶もしない。

自分の身体と向き合いながらコツコツやっていく外ありません。

 

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村