にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

貧血。憤り。バレンタイン。

空晴れ渡る火曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ドッカンドッカンのトモちゃんです。

 

トモちゃん三日前よりアンネが始まって、昨日はものすごい貧血になりました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

起き上がることも出来なかったので、欠勤しました、皆勤賞目指していたのにな〜(´−ω−`)残念です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

それにしてもトモちゃんのアンネは不定期で、始まると毎回ものすごい貧血になります。

婦人科でも相談してるけど、手立てなし。

 

トモちゃんは精神科のお薬を飲んでいるので、ホルモン剤や鉄剤などもなるべく使いたくないらしいです。

婦人科のお医者さんが。

 

精神科のお薬で生理を止まらせる副作用のあるお薬も徐々に減らしてはきているものの、子宮筋腫の影響もありアンネの最中はとんでもなく身体中がしんどいのです(><)

 

今日は半年に一度の婦人科の定期検診だから、きちんと貧血のことなども相談してみよう。

 

 

体調不良に陥ると、毎度毎度のことながら「仕事やめたい」と思います(´−ω−`)

今、頭にきていることがいくつかあってそれは多分仕方の無いことです。

でも頭にくることには働いている日は毎日向き合わなきゃならんので結構こたえます。

 

なんでこんなに辛い思いして仕事しとるんやろ?とよく考えます。

しかし、仕事を辞めてもすることないし、収入源がなくなるのはキツい。

 

辞めて新しい職場でも同じようなことで悩むなら、今の職場のままでいいかなと思い直して何とか仕事には来ています。

 

今朝はお餅にベーコンとチーズを巻いて焼いたのを食べました。

好きなものを食べて憤慨を減らして過ごすのです。そうする他ない。

 

今日はバレンタインデーですね。

 

タカちゃんには益田ミリおすすめのデメルのバンブーチョコを買いました。

職場の障害雇用枠の同僚にもパンダチョコを買ってあります。

 

「これ毎年貰って負担にならんかね?」

と職場用チョコを見てトモちゃんが言ったら、タカちゃんは

「今日はどんなチョコであれ男は貰えれば嬉しいのだから配るといいさ」

と言っていました。

喜んで貰えるといいなぁと思います。

 

チョコをこんなに頻繁に買うようになるとは思いもしなかったトモちゃんです。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村