にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

薬の成分抜ける。キツい。

日常メモ 病気・障害のエトセトラ 健康 トーシツに関するエトセトラ お金のこと

昼間は春本番の暖かさになる木曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?薬の成分が抜けて伸びているトモちゃんです。

 

今年に入ってからお薬ダイエットしてることはご存知かと思います。

 

寝る前のリスパダールを3mlから2mlに減らしたときはなんともなかったのですが、2mlから1.5mlに減らすと音への過敏さと不安さが出てくるようになりました( ´∵`)

 

昨日の15時過ぎくらいから不安感がまして行って、あれれ?と思ってたのですが。

 

昨日は仕事が終わった後に訪問看護があって、佐藤さんが家まで来てくれたので、このところの体調不良の話をしたのですが…。

 

精神的に参ることがあったこと。

生理前、生理中でしんどいこと。

薬が減ったこと。

 

多分この三つの複合的な要因で調子を崩しているのでしょうということに。

 

1.5mlに減らして一週間経って、いよいよ血中の薬の成分が消えたのでしょうね〜と。

 

川辺先生はゆくゆくはリスパダールをなくして、インヴェガの量を増やすつもりらしいので今の経過は想定内なのでしょう。

 

しんどいわ〜と思いつつやり過ごしています。

 

リスパダールの0.5mlをお守りとして持っておいて適宜飲んで、必要のないときは飲まない方向でいきます。

 

そうだった、減薬の最中はこんな風にしんどくなってたなぁとしみじみ思い出しました。

ワイパックス減らしたときも不安感強くなったけど、一時的なもので持ち堪えたから今回もきっと大丈夫。

 

仕事に支障が出ないことを願います。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村