にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

たまに食べるコンビニおにぎりはうまい

雨が降ったりやんだり天気の定まらない金曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?お腹を壊しているトモちゃんです。

 

朝からタカちゃんと共にお腹を壊していて、なんにあたったのだろう?と話していました。二人共通で口にしたのはコーヒー。これにあたったのかな?

 

尾篭な話で恐縮なのですが、出すものは出してお腹が空っぽになったので、コンビニのおにぎりを食べました。

たまに食べるとなかなかうまいです。

コンビニのおにぎりは、手巻き寿司のたたきまぐろが好きです。あとは明太子ね。この二つは大体いつもかいます。

 

さて、昨日はトモちゃんとタカちゃんの入籍記念日でした。

ケーキを食べたよ。

f:id:soratobutomoko:20170217081919j:image

一緒に暮らし始めて二年が経ちました。

最初の頃は慣れない二人暮らし、文化の摺り合わせなど大変なことが多かったけど、最近は落ち着いたもんです。

 

子どもは作らない予定なので、二人で仲良く暮らせたらな〜と思います。

トモちゃんの周りに子なし夫婦は三組いるのですが、どの夫婦も仲良しで、見ていて羨ましくなります。

 

目標になる夫婦が身近にいるのはありがたい。

明日はちょっとお高めのレストランで食事します(o´艸`)

日常に楽しみを見出して

やっていきましょう。

 

今朝はお守りのリスパダールを飲んでいないのですが、音への過敏さや不安感もなく過ごせています。

 

来週の火曜日が川辺先生の診察日。

それまで無理なく過ごせるといいなぁ。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村