にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

肩と腰がバキバキ

ぽつりぽつりと雨が降ったりやんだりの月曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?腰と肩が痛いトモちゃんです。

 

いやー、寒さで身体がミシミシです。

去年の冬はホットヨガに行ってほぐしていたから良かったもの、今年はホットヨガをやめたので身体が軋んでいます。

 

解してぇなあ。

家の近くに岩盤浴とかあればいいのにね。温めてて解したい。

肩こりと腰痛にはトホホってなりますね。

 

今朝は暖かいのでマフラーや手袋がいりませんでした。

だんだん春に向かっていますね。

 

春は過去の思い出で嫌なことが集中してあったのですが、何故か春になるのが楽しみです。うきうきします。

春になっただけで何かいいことが起きる予感がします。

桜を見る度に「ああ、また今年も会えたね」って思います。

 

今年はタカちゃんと小倉城まで花見に行きたいな〜。

 

 

さてトモちゃんは夫婦とはなんぞやと考えています。

ドラマの『カルテット』を毎週見ているんですよ。放送は火曜日なのですが、日曜日の晩ゴハン時に見ます。

 

松たか子の扮する巻さんが夫に片思いといってて、吉岡里帆扮するありすちゃんが綺麗事でまとめんなと言っていました。

 

夫にときめくのはね〜とトモちゃんは思うわけです。

夫からは安心とか信頼とかを貰いたいです。

ときめきはマンガや映画で得られればいいよ。

 

 

ドラマを見終ってぐるぐる頭の中がこんがらがっちでした。

 

しかし今朝起きてみて妙にスッキリしていました。

考え抜いても答えが出ないこと、考えたら体を病みそうなことは保留して深呼吸して外に出る。それでいいと思います。

もしくは寝る。切り替えないと。

 

 

愛ってなんだ。

夫婦ってなんだ。

トモちゃんはずっと悩み続けるのでしょうね〜。

 

真剣に向き合えばこんがらがるから、たまに考えてぐるぐる迷路になったら、他のことをする。で、いいんじゃないですかね。

 

これらは生きるとはなんだという問に似ていると思います。

永遠に正解は出ないから本人の納得する着地点が見つかればいいですね。

 

人それぞれです。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村